検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:37,966 hit

開幕、ふたつ。 ページ23

北條side

「おっしゃ、開幕スタメンや……」


誰にも聞かれへんように、ボソッと呟く。


年間にどれだけ試合があっても、やっぱりスタメンスタートは嬉しい。憧れの大先輩や同期のライバルに囲まれてるなか選ばれた事は、ほんまに励みになるし、同時に自信になる。


ふっと、深呼吸をしたと同時。

「わっ!」
「うぉわ!!!?」
「ビックリした?」
「ビックリしたどころちゃうわ! ほんまに心臓止まった……」
「ふふっ、この前のお返し!」


振り返って目を合わすと、お茶目なウィンクが返ってくる。


「やられた〜!」

そして2人で笑う。Aと仲良くなってから定番の流れ。


Aはすぐ後ろに立っとって、俺の肩に手を乗せたままぴょんぴょん飛び跳ねる。


「ふみ〜! 今日も2人で二遊間よ!」
「そうやな! しかも開幕やで!」
「これから私達で最強二遊間作っちゃいましょ!」
「いやぁ、タナキク越えんのはムリやろ〜」
「タナキク……?」



跳ねるのをやめて、首を傾げるA。







__ドクンッ






(なんやねんそれ、可愛すぎやろ……)







「っ、そっ、か! Aは野球選手のくせに野球選手知らんのやった!」




今思ったことは、多分バレへんけど誤魔化した。



誤魔化さずにいられへんから。



「ちょっと! バカにしてるわね?」


ムッとした顔で俺の頬をつねるそれすら、




アホみたいに意識してまう。




最初にAをキャッチボールに誘ったときから、
多分こうなる気がしとったのかも知れん。






呼び方が『ふみや』から、『ふみ』に変わって、





練習でペアを組んで、二遊間を守って、




ベンチや移動中は隣同士に座る事が当たり前になった頃にはもう。







そのよく笑う瞳(め)や、
すーっと綺麗に伸びる鼻筋、
いつも艶やかで柔らかそうな唇と、
ときどき見える綺麗で真っ直ぐな髪から、







目が離せへんようになっとった。




「おーい、ふみー?ふみやくーん?」
「っ、なんやったっけ?」


そんな事を考えとる間に、Aとの距離はお互いの鼻と鼻がぶつかるかぶつからへんか位のすれすれの位置に。



あぁ、ほんま……


(このアメリカ生まれアメリカ育ち! タチ悪すぎやで……)



「タナキクって?」



「あー、コンビ名や。 1人は忍者やで」



「へっ? ニンジャ!? ジャパニーズニンジャ!?」









春、開幕しました。

ジャパニーズニンジャはどこ!?→←お兄ちゃんです、こう見えて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希(プロフ) - softさん» 私、虎の勝ち負けで体調変わるから。負け続けた時、熱だしたからね。今は勝ってるから、出てないけど。応援するしかないよ。 (2018年5月26日 13時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» 最近負け続きだったからちょっと悲しかったけど(´・ω・`) 応援するしかないよね! (2018年5月26日 13時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» そうだね、これからもずっと応援しよう。勝っても、負けても、虎命だから。 (2018年5月13日 9時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» うん! 阪神タイガースもずっと応援しようね! (2018年5月13日 0時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» お久し振りです、お互い体に気をつけて頑張ろうね。 (2018年5月12日 23時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soft | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。