検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:37,969 hit

ひゃっほー!野球じゃぁ! ページ3

「よろしくお願いします!」

会見の翌日から、早速に練習に参加することになった。先輩たちを見ると、びっくりしてる人や笑ってる人、それぞれの反応をしていて。なんか性格が出るよねぇ〜。

そんななか見かけた、私のだい、だい、大好きな人。


「能見さんだぁぁあああ!」

『はいよ〜?』

め、目の前に能見さんがぁ!微笑んでるぅ!

「I can't breathe!!(息できない!!)」
『えっと、能見さんのファンか?』

あたふたしている私に若干引き気味に話しかけてきたのは、鳥谷さん?だよね。確か金本Aちゃんの旦那さんになった人だ。

「と、トリタニサン?」
『うん。なんで片言になったんだよ』
「一回英語話しちゃうと一気に英語に戻っちゃうんですます」
『ますは要らないよ。日本に何年くらいいたんだ?』
「高校の三年間だけです!中三の夏休みにちょっと帰ってきたとき、甲子園を生で見て私も出たいって思って、日本の高校に入ったんです…。でも…」
『甲子園に女は出れない…だろ?』
「そぉーなんですよ! ま、阪神に入れたんでもういいです」

可笑しそうに笑った鳥谷さんは私の肩をポンっと叩き、これからよろしく。と、走り去っていった。

それを見送りながら、頭で別の事を考える。



はじめて目にした、日本の野球。
しかも高校生のだ。あまり乗り気はしなかったけど、お兄ちゃんに引っ張られて見に行った。あの時少し見下してた私を、ぶん殴って張り倒して蹴りを入れてやりたいよ。ほんとに。

炎天下の中、最初から最後まで一生懸命プレーしていた彼らの姿は輝いていて、胸が熱くなって。気づけばどちらのチームの事も応援していた。そして、それは憧れに変わった。
私もあの場に立って、プレーがしたい。

まぁ、その夢は叶わなかったけど、プロとして甲子園球場という場に立てた。

頑張ろう。

うん、頑張ろう!

『おい』
「ふぁい!?」

いきなり後ろから、ひっくい!声がして振り返る。

『なんしてん?』
「あぁ!藤岡太郎くん!」
『だから誰やねんそいつは!』
「えっ、違うの?」
『藤浪晋太郎や!…で、何してんの?』
「ん〜? 高校の時スカウトの前で全ポジ練習してよかったなぁって」


あれ楽しかったぁ〜。みんな口開けて動かなくなっちゃったんだよね。

フジナミ君を見上げると、首を傾げていた。

『お前、ワケわからんわ』
「え」
『あほやな。確定』

ちょ…。会ったばっかな人にそんなこと言うかな。
何だろう苦手なタイプだ、うん。

教えてよ、君の事→←絶対アカンやん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希(プロフ) - softさん» 私、虎の勝ち負けで体調変わるから。負け続けた時、熱だしたからね。今は勝ってるから、出てないけど。応援するしかないよ。 (2018年5月26日 13時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» 最近負け続きだったからちょっと悲しかったけど(´・ω・`) 応援するしかないよね! (2018年5月26日 13時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» そうだね、これからもずっと応援しよう。勝っても、負けても、虎命だから。 (2018年5月13日 9時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» うん! 阪神タイガースもずっと応援しようね! (2018年5月13日 0時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» お久し振りです、お互い体に気をつけて頑張ろうね。 (2018年5月12日 23時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soft | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。