検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:37,964 hit

赤星だけに紅組ってか?やかましいわ! ページ17

"1番 セカンド 赤星"



「はいはーい……っと」



ネクストから打席へと向かう。私が立つのは左打席。投げるのは右だから、叔父さんとお揃いだ。
と言っても、叔父さんがプレーしてるのは映像でしか見た事ないけどね。


「よろしくお願いします」


打席に入る前の一礼は忘れないように。


うん、できた!



相手ピッチャーは白組の望月くん。


キャッチャーは坂本さん。



一応昨日寝ずに全投手の映像と全キャッチャーの配球割合とか調べといたからいけるわよね。



緊張と興奮で、バクバク動く心臓がうるさい。




(いやぁー! これこれ! この感じ! 大好き)



望月くんが構える。




さぁ!こい!




一球目は何が来ても振ろうと思っていたから。




バットがしなって。



手のひらに伝わる感触。




(あぁ、間に合うかしら)




少し詰まった打球は三遊間へ。


サードは大山くん、ショートは植田くん。



(いける、)



ベースを駆け抜けたのと、ボールが収まった音はほぼ同時だった。




「アウトっ」



「あーっ!ダメだったかぁ……」



足には自信あるんだけど今回は残念。肩をすくめてベンチの方へ歩き出す。



「足速すぎん!?」
「Ahh!!? 中谷さん!?でしたっけ!?いきなり大きな声出さないで下さいよ!ビックリするでしょ!」
「いやこっちのセリフな!」

声をかけられて周りを見ると、ベンチの中だけじゃなくて守備についている内野陣もこっちを見ていた。

「なんなの、どういう状況……」
「あれがギリアウトはやばい! 普通なら2歩前でアウトのやつ!」
「え……あ、」


もしかしてこれ、私の大好きなシチュエーションじゃない?



腰に手を当ててから、前を向いて、



今日も鏡の前で丁寧に整えた眉の片方を上げる。




ニヤリと笑みを浮かべながら。




「レッドスターの血は伊達じゃないのよ」



そしてウィンク。



(やば、私めちゃくちゃキマッてない!? )



「さ!どうぞ試合!ほらほら!」




んー!
やっぱり今日は最っ高の野球日和ね!


_____

「し、晋太郎、今俺らは何を見せられたんだ」
「青柳さん、あれはゴリラの奇行っす」
「ゴリラ!? お前は正気か! どこがゴリラなんだ!女神だろ!!!」
「おーい、晋太郎。ええかげんゴリラ呼びはやめーや。赤星呼びできんのはまだ分かるけど」
「そーなんすよ、赤星なんて呼び捨て出来へんやないですか、大先輩呼び捨てしとるみたいやし」

まあ、1回だけ名前でよんだけどな。

捕まえて、掴まえて。→←お名前をもう一度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希(プロフ) - softさん» 私、虎の勝ち負けで体調変わるから。負け続けた時、熱だしたからね。今は勝ってるから、出てないけど。応援するしかないよ。 (2018年5月26日 13時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» 最近負け続きだったからちょっと悲しかったけど(´・ω・`) 応援するしかないよね! (2018年5月26日 13時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» そうだね、これからもずっと応援しよう。勝っても、負けても、虎命だから。 (2018年5月13日 9時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» うん! 阪神タイガースもずっと応援しようね! (2018年5月13日 0時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» お久し振りです、お互い体に気をつけて頑張ろうね。 (2018年5月12日 23時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soft | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。