検索窓
今日:7 hit、昨日:45 hit、合計:4,964 hit

. ページ44

何処かに停まった馬車。暗い景色にシュウは戸惑いながらヨヅミに問いかける



シ「ヨヅミどの。教えて下さい
あなたの恋人は、どこの家の方なのですか?」

ヨ「彼女は────────…」







ギッ




乱暴に開けられた扉に視線を向けると、剣を持った黒い男達が
エイセツを襲い、Aとツルバが倒した黒い男達と同じ仲間である





外に出された三人





そして何かを話している黒い男達に
上から話しかける者が









「おーい!大丈夫かあ?」

「「!」」

「向こうで急に速度を上げたのが見えたからさ、馬が制御出来なくなったのかと………」





剣を持っている謎の黒い男達、そして血を流しながら倒れている御者
その光景に、固まってしまう男。そして、もう一人は焦りながら「行こう」と逃げようとする



それを許すはずがなく
追え!と指示を出した瞬間





シュウは男の痛い場所を蹴り上げ、ヨヅミは腰についていた小型のナイフでもう一人の男の太腿を刺す

バッと固まっているリュウの腕を掴んだシュウ





その拍子にドサッと本が落ちた











三人は森の奥へと逃げる。そして遠くから男達の声がするのに恐怖を覚えるリュウ



そして見つかりにくい所に隠れた三人






シ「リュウどの!ここに隠れて連中が離れて行ったら逃げて下さい」

ヨ「賊の手にあった剣が私の…所属騎士団のものでした。あれで御者を襲ったのでしょう

狙いは…おそらく私だと思います。
これを、時間を稼ぎます」




リュウに小さな小型ナイフを渡したヨヅミ。困惑しながら問いかけるリュウ



それに対しニッコリと笑ったシュウ






シ「すみません。
リュウどのを守って戦える程じゃありませんが、自分の身だけなら守れますから


無茶しちゃだめですよ」






そう言って二人は走って上へと登って行った。二人を見つけた連中達はそのまま追いかけて行き


いつしか声も聞こえなくなっていた





取り残されたリュウは自分の早くなっていく鼓動だけが聞こえてきて



リ(あれ、本………)





落としたことすら分かっていなかったリュウ

そのまま止まらない鼓動と共に
焦り、不安、恐怖が溢れる








リ(ど、どうしたら…。
白雪さん、オビさん、薬室長、Aさん


─────A、さん…)



















────リュウに勇気が出る

──────────魔法教えてあげる



















リ(─────────────…確か、)

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かっちゃん | 作成日時:2023年4月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。