検索窓
今日:221 hit、昨日:246 hit、合計:411,246 hit

現代最強と神覚者 ページ4

A・モルガーナは呼び出されていた─魔法局に。

理由?もちろん森消滅事件(笑)の話である。



「お前…今年何度目だ?」

「さぁ?」

「はぁ……」



あっけらかんとしているAに、ライオ・グランツは深いため息を吐いた。

コイツ…反省する気配がないな

神覚者の心が一致した。



「今年に入ってから10件目ですよ。いくら貴女があのモルガーナ家だと言ってもこれは…」

「世の中脆すぎるのが悪くない?」

「…」



お小言を遮り、悪びれもなく言い放つAにオーター・マドルの顔に青筋が浮き出る。

オーターの言う通り、Aが何かを破壊したのは今年に入ってから10件目だった。

大体が返り討ちか威嚇の為放った魔法のせいで、好き好んで破壊活動をしているわけではない。ただ、Aの魔力調整が毎度甘いのだ。

そもそもA・モルガーナは自身の持つ強大な力のせいで敵も多い。狙われる事だってある。その為仕方のない事故といえばそれまでなのだが…本人に反省する気がないので、注意しているのだ。



「全く…反省文を提出して下さい。期限は明日まで、延長は一切認めません」

「ほいほーい」

「…」



反省文(報告書)を書くように促してもコレである。返事が軽いッ!!

そんなAを見ていたライオは、ふとある事を思いついた。



「いや、反省文は書かなくていい」

「え?」
「は?」

「その代わり…この刺身のハチミツがけを…」

「人の好物を罰ゲームみたいにっ!?」



ライオはどこからか取り出した刺身のハチミツがけをAの口元へ持っていく。すると、先ほどまでとは態度が一変しAは顔を真っ青にした。



「Aさんもその反応酷くないですか!?」

「…反省するんで、それだけはご勘弁をッ!!」

「美味しいですよ!?」



反省の色を見せたAにライオは満足気に笑う。一方で自分の好物を拒絶されたカルド・ゲヘナは、納得がいかないとばかりに刺身のハチミツがけをAの口へ運ぶ。



「ほら、食べてみたら美味しいですよ!?」

「…」

「ちょ、なんで今バリア張ってるんですか!?」

「…アレを危険物だと判断したようだ」



頑なに口を開かず、自身の固有魔法でバリアを張ったAと、何がなんでも食べさせようとするカルドに、ライオは遠い目をする。



「アナタが始めた事なんで収拾つけてきて下さい」

「オーター!?」



面倒になったオーターはライオに全てを押し付け、仕事に戻っていった。

現代最強と授業→←現代最強と決闘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , マッシュル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 絵が神すぎます! (2月14日 20時) (レス) @page50 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - マッシュ最強すぎますゥゥゥ (2月12日 12時) (レス) @page48 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - 絵も神ってるの凄すぎますゥゥゥ!私もモルガーナちゃんの婚約者になりたいぃ (2月12日 9時) (レス) @page47 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - アンナちゃん可愛いもんねガチ天使レベル (2月11日 22時) (レス) @page45 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - ウォールバーグさん優 (2月11日 1時) (レス) @page42 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Haku_SHS/  
作成日時:2024年1月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。