検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:1,964 hit

忍びの9-5 魔法忍者 ページ8

「(え、それなら貴方はどちらさまですか!!?)」


ぐりんと文鳥の首が振り向く。

ジュッカラゲが急にイッタンモメンに襲いかかったかと思えば、くるりと翻して霞に変化した。終わりの手裏剣をあしらったドレスを着こなして。

振り向いた先のネズミ二匹。風花と霞だと思っていたが、風花と見知らぬ一般ネズミだったらしい。見たところで最早どっちがどっちか分からない。

向こうの話を聞くに、どうやら魔法がヒットする直前、霞は変わり身の術を使った、ということらしい。



 ……すぐ後ろにいたのに気づかなかった私って一体。



あんな一瞬を見逃さないとは流石八雲である。


そんなこんなであっけにとられていたところ。ぐん、と身体に変化が訪れた。
またも真っ白に染まった視界が開けると、見慣れたいつもの視座だった。


「も、戻った……!」

「あーやっと戻った〜〜!!」

「ありがとやっくん!」

「上手くいきそうな時ほど油断禁物。侮るべからずだ」


普通に腕も足も動く。なんとありがたいことか。
機転を回し、見事に全て解決した八雲。
魔法を学ぶ者として、忍者を継承する者として、欲張りにも全てを取る。

まだまだ青い理想を携え、彼は啖呵を切った。



「俺は魔法使いでも忍者でもない。

ーー魔法忍者だ!!」



【アオニンジャーシュリケン!】


「「「手裏剣変化!!!」」」



さあ、反撃開始だ。



〜〜〜



意外と早く片付いた。
それがAの感想だった。

イッタンモメンの魔法を八雲が即座に跳ね返し、狼狽した隙。
霞と凪がカラクリヘンゲン・刀で斬りかかり、風花とAがガマガマ銃で撃ち抜いた。

続けざまに、八雲と天晴の合わせ技ーー魔法と忍術を組み合わせた、マジカル忍烈斬が決まったのである。


「おっしゃーー!!」


そんな雄叫びを上げた天晴が、何かに気づいたように自身の腰元に手をやった。
いつものように手裏剣が変化したのかとAが思った矢先、天晴の腕がぐいと引っ張られる。
腕を取られたのではなく、見えない何かに引き寄せられているのだ。


その手には、終わりの手裏剣。

引き寄せられているその先には、十六夜九衛門。



「やあ、ラストニンジャの孫達。それは貰っていくよ」

「ッ、渡すかよッ!!」


慌てて皆で駆け寄り、天晴にしがみついた。
必死にふんばるも、そのまま引かれ引き寄せの綱引き状態になってしまった。

忍びの9-6 陽気な乱入者→←忍びの9-4 動物マジック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ニンニンジャー , 原作沿い   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもんぐらす(プロフ) - カオスカラミティさん» カオスカラミティ様 コメントありがとうございます。天晴とはまた違うハイテンションぶり、正しく異質ですよね笑 おじいちゃんに振り回されっぱなしの主人公ちゃんです〜 (4月19日 8時) (レス) id: 3d5b3ed727 (このIDを非表示/違反報告)
カオスカラミティ(プロフ) - 更新お疲れ様です(^^)遂に出ましたねスターニンジャーことキンジが。あの戦闘中のハイテンションぶりは結構好きなんですよね。でも、孫達を倒したら弟子入りを認めるって、あからさまにじいさんは標的を変えましたよね〜(汗) (4月18日 22時) (レス) @page15 id: bd1532cab7 (このIDを非表示/違反報告)
れもんぐらす(プロフ) - とろろ昆布さん» とろろ昆布様 コメントありがとうございます。同じタイミングでニンニン再熱とのこと、嬉しいです笑 第一印象「変な人」からどう移ろっていくか、お楽しみください~! (4月17日 22時) (レス) id: c8d1ae373e (このIDを非表示/違反報告)
とろろ昆布(プロフ) - 更新ありがとうございます!最近、私の中でニンニンジャーが再熱したのですごく嬉しいです。これからのキンちゃんとどう関わっていくのか楽しみです! (4月16日 21時) (レス) @page13 id: e6ae02c415 (このIDを非表示/違反報告)
れもんぐらす(プロフ) - カオスカラミティさん» コメントありがとうございます。家族の関係性は重視したいなーと思っておりますので、色々描写していければと!さてさて、例の彼とはどう関わっていくのやら…? (11月2日 8時) (レス) id: 3d5b3ed727 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもんぐらす | 作成日時:2023年9月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。