検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:1,957 hit

忍びの10-1 ヒーハー!金色のスターニンジャー ページ12

「…はー、疲れたぁ……」


とある休日、その夕方頃。

いかに世の中が休日と言えど、忍修行に休日は無い。朝から晩まで修行のし通しだ。本日は午前が実技、午後は少し天気が怪しくなってきた為に座学になった。
凝り固まった肩をぐっと伸ばしながら窓を見れば、障子の紙は薄暗い色を宿している。もうぞろ18時頃だろうか。


思い思いに身体を解しているそんな中。
ギイ、と音を立ててふいに隠し扉が開いた。

隙間から躍り出てトサッと程なく倒れ込んだ、その人物は。


「おじいちゃんっ!!?」

「じいさん!?」

「お祖父様!!」


いつものおでん屋の格好をした好天だった。
胸を押さえて床へとうずくまり、ただごとではない様子だ。

あの無敵たる祖父が倒れている。その現実を正しく認識してしまい、それだけでサァッと血の気が引く。


何でもない修行の一日の終わりに、とんでもない大事件が舞い込んでしまったのだった。



〜〜



『奴が、日本まで追ってきよった……!』


そんな意味深な言葉を残し、眠るように気を失った祖父。あのラストニンジャが遅れを取るとはとても考えにくいが、言葉から考えるに誰かに襲われた可能性が高いだろう。

"最後の忍者"と呼ばれ、一人で闘ってきたであろう彼。どこかで恨みを買ってしまったということもあり得る。


「…お祖父様は、お休みになりました」


祖父を部屋まで送り届けてきた霞がそう皆に告げた次の瞬間。ダン、と机を強く打つ破裂音、次いで、聞いたことのない程に厳しい、天晴!!と名を呼ぶ伯父の声。

正座のまま俯いていたAが弾かれたように顔を上げると、背中だけで分かる程に殺気を漲らせた天晴が、今にも飛び出す所だった。


「やめなさい!復讐の為なんかに、忍者の力を使うのは良くない!」

「それに、犯人だって分からないでしょう!?」

「そ、そうだよ、流石に一人は危険、」

「ッ、またどうせあの狐野郎に決まってる!!」


控えめに嗜めたつもりのAの声は、苛立った天晴のそれに掻き消された。
殺気に満ちた空気が揺れる。

が、今回に限っては十六夜九衛門の可能性は低いかもしれない。何せ祖父の言葉は"日本まで追ってきた"、なのだから。

既に何度も遭遇している相手に対する表現ではない。


「…その刺客を今一度呼び寄せて、犯人を割り出す」


推理していても埒が開かないと、八雲が作戦を勘案する。霞も同調してしまい、結局伯父の嗜めは押しきられてしまったのだった。

忍びの10-2 アメリカからやって来たあいつ→←閑話 「白」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ニンニンジャー , 原作沿い   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもんぐらす(プロフ) - カオスカラミティさん» カオスカラミティ様 コメントありがとうございます。天晴とはまた違うハイテンションぶり、正しく異質ですよね笑 おじいちゃんに振り回されっぱなしの主人公ちゃんです〜 (4月19日 8時) (レス) id: 3d5b3ed727 (このIDを非表示/違反報告)
カオスカラミティ(プロフ) - 更新お疲れ様です(^^)遂に出ましたねスターニンジャーことキンジが。あの戦闘中のハイテンションぶりは結構好きなんですよね。でも、孫達を倒したら弟子入りを認めるって、あからさまにじいさんは標的を変えましたよね〜(汗) (4月18日 22時) (レス) @page15 id: bd1532cab7 (このIDを非表示/違反報告)
れもんぐらす(プロフ) - とろろ昆布さん» とろろ昆布様 コメントありがとうございます。同じタイミングでニンニン再熱とのこと、嬉しいです笑 第一印象「変な人」からどう移ろっていくか、お楽しみください~! (4月17日 22時) (レス) id: c8d1ae373e (このIDを非表示/違反報告)
とろろ昆布(プロフ) - 更新ありがとうございます!最近、私の中でニンニンジャーが再熱したのですごく嬉しいです。これからのキンちゃんとどう関わっていくのか楽しみです! (4月16日 21時) (レス) @page13 id: e6ae02c415 (このIDを非表示/違反報告)
れもんぐらす(プロフ) - カオスカラミティさん» コメントありがとうございます。家族の関係性は重視したいなーと思っておりますので、色々描写していければと!さてさて、例の彼とはどう関わっていくのやら…? (11月2日 8時) (レス) id: 3d5b3ed727 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもんぐらす | 作成日時:2023年9月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。