検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:47,576 hit

ページ36

[宮近side]
in2009

挑戦したとび箱の8段は、跳べたけど体勢がくずれた。


えみり「宮近くん、ちょっと体勢くずれちゃったけど大丈夫だった?」

『あ、うん…平気』


あ〜、せっかくAにいいとこ見せられるチャンスだったのに!
情けなくてAの方を見れなかった。



夏奈「ちゃかって本当に好きな子いるの?」


階段を掃除している時、いきなりストレートに聞かれた。

5年生のバレンタインにえみりんからチョコをもらった。
「好き」とか「付き合って」って言葉はなかったから、俺もはっきりはさせていない。


『え………、い、いるよ』

夏「それってえみりん??」



[Aside]
女子の間では交換日記が流行っている。
レトロにノートに書くのが楽しくて、私もいろんな子とやっていた。


「今日はいっぱい自分の番になっちゃったな〜」


部屋でペラペラめくって、ゆみちゃんのうみの話やのんちゃんのお絵かきを見ていた。


「夏奈ちゃんのは…うわ、なんかいっぱい書いてある!」


夏奈今日、掃除のときにちゃかとふたりになったから聞いてみたの。


夏「ちゃかって本当に好きな子いるの?」

『え………、い、いるよ』


夏「それってえみりん??」

『ううん、違う』


夏「えみりんより可愛い子なの?」

『えみりんより顔は可愛くないかも』


夏「なのに好きなの?」

『みんなはえみりんの方が可愛いっていうかもしれないけど、俺にとっては可愛いし…俺は、俺はすごく可愛いと思ってる』


夏「誰?教えてよ」

『ヤダよ、言ったらイヤな思いをする人もいるだろ。えみりんだってイヤかもしれないし。わかんないけど俺が好きなんて言ったら相手が困っちゃうかもだし、嫌われちゃったらヤダし』


結局、ちゃかは教えてくれなかった!誰なんだろうね、ちゃかの好きな人って??


できるだけ傷つけないような言い方。
ちゃかちゃんらしい答え。


「ちゃかちゃんに好きって言われたら、みんな嬉しいと思うけどな〜」



in2020
ちゃかちゃんの好きな人って結局誰だったんだろう?
バレンタインに結構何人もあげてたし、告白されたって話も聞いてた。

でもOKしたって噂もなかったし、それらしい素振りも全然見せなかったよね。


ちゃかちゃんに会えたら、聞いてみようかな…。

17.伝心→←16.言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2020年9月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。