検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:47,582 hit

ページ23

[宮近side]
レッスン場のはじに海人を呼び、俺は話をはじめた。


海「海斗からこんな相談をされる日がくるとはな〜w」

『ちゃかすなよ!だから!海人だったらどのタイミングで電話する?』

海「LINEで、ゆっくり話したいって言っちゃってるんだから、海斗の都合にAも合わせてくれるんじゃないの?」

『へ…?』


LINEを読み返して、俺は赤面した…///

えっと、これってゆっくり話したいって言ってることになるの?
いや、まぁ、そうしたい気持ちはあるけど、えっ、なんか俺の本音がでちゃった??


『Aは打ち合わせしたいだけなのに、俺が勘違いしてるみたいにとられたかな(汗)』

海「なんでそうなるんだよw海斗、落ち着けw」

海「とにかく、まぁ、今日の仕事おわりに返信したら?そのぐらいの時間にAが何してるかわかんないし。今ならそんなに出歩くこともないんじゃないの?」

『初めての電話が21:00過ぎでいいのかな?』

海「wwwおい、海斗!マジで言ってんのかよ?大丈夫だって!Aの都合がよければ、むしろそのくらいの時間の方がゆっくり話せるだろ」

『わ、わかった』


俺はソワソワしながら打ち合わせとフリの確認を続けた。

今日のスケジュールが全て終了したのは20:00過ぎだった。
挨拶を済ませ、一呼吸ついてからスマホに手を伸ばした。


Aお疲れ様!忙しいときにごめんね!私は、今夜でも明日以降でも大丈夫なので連絡待ってます。


宮近今、仕事がおわりました。これから帰るから、21時半くらいになっちゃうけど平気??


Aお疲れ様!ちょうど私もパン屋をでたところ。
Aいろいろ済ませて、22時頃に電話してもいいかな?明日のお仕事は早くない?


『海人っ!海人っっ!!』

海「ほら、大丈夫だろ?Aだって海斗とゆっくり話したいって言ってんじゃん」

『へ?そんなこと、言ってないだろ?』

海「いろいろ済ませて…ってことは、ゆっくり話せるようにしてからってこと!気付けよw」


そういうことか…Aも俺と電話で話すために準備してくれるのか〜///
海人は帰ろうとしたが、ふいに松倉を呼び止めて俺のところへ戻ってきた。


海「海斗のスマホ貸して。トリプルカイトで自撮りするぞ」

松「イェ〜イ!」

海「Aに送っといて」

松「そろそろAとの食事会をセッティングしろよ」

海「まぁ、まだ無理だろうけどw頑張れよw」


善処します…。

11.会話→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2020年9月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。