検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:47,572 hit

10.連絡 ページ21

[宮近side]
in2020

『よし!ビンゴ!』


土曜日・天候晴れ・朝9:00…
出窓に行くと、ほぼ同じタイミングでAがベランダにでてきた。

天気のいい暖かい日の朝、Aはベランダで朝食をモグモグすることがある。
大体9:00頃、今日は土曜だから大学に行くこともないだろう。

俺の読みはバッチリ当たった。


宮近おはよー。今日はいい天気だね。今朝の気分はコーヒー?紅茶?


AにLINEしたいけどネタがない…そこで最近は2択でどうでもいいような質問をしている。
ふざけているように見えるけど、俺にとっては結構本気で知りたい質問だったりしているw


Aおはよう!今日は暖かくなりそうだね♪
A今の気分はコーヒー。ちょうどカフェオレを飲んでいるよ!
Aちゃかちゃん、意外と早起きなんだねwそれとももうお仕事??


宮近まだ家にいるよ。やることあったから早めに起きた。俺もコーヒー飲もうかな。
宮近Aは?今日、バイト??



[Aside]

いい天気なので、ベランダの小さなベンチで朝食にしようとでていくと、ちゃかちゃんからLINEがきた。
いつもの2択LINEw

LINE交換したはじめのうちは、「ファンクラブに入ったよ」とか「ライブの申し込みがもう終わってた」とかで連絡をとっていた。
さすがにネタも尽き、LINEしたいけどどうしようって頃、ちゃかちゃんがふざけて2択のLINEをくれるようになった。


「これだと気軽に話しだせて助かるぅ」


今、何をしているかをそれとなく聞けたりするからありがたいw
ちゃかちゃんも聞いてきてくれるし。


A今日は午後からバイトだよ。


宮近そうなんだね。俺は昼前にでかけるから、今日は寄っても会えないね。また今度、買いに行くね。


Aまたのご来店をお待ちしておりま〜す。


タイミングが合ったとき、ちゃかちゃんはバイト先に寄ってくれた。
パンを買うついでに話しも出来て、私にとっては一石二鳥のありがたさだった。

でも…
もうすぐバイトも終わりになっちゃう。


「ちゃかちゃんと会うのも気軽にできなくなっちゃうな〜」


大学の卒業式も、友だちとの卒業旅行も全て中止になってしまった。
入社式もたぶんなくなるだろう…。

あれもこれも次々中止になっていく中で、バイト先にちゃかちゃんが来てくれるのが何よりも楽しみだった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2020年9月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。