検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:36,956 hit

29. ページ33

『…一応教えておきましょうか』


私は袖から苦無を出し


『私は刀を使うことはほとんどないです』


ゾロ「なんで?」


『理由はいくつかありますが…一番はブラフ』


ゾロ「ブラフ?」


『いつもコソコソと人を襲っている敵に対してゾロ君はどう思いますか?』


ゾロ「弱い卑怯なやつ」


『そう、だから相手を舐めて隙ができやすい』


ゾロ「能ある爪は鷹を隠すってやつか?」


『…それをいうなら能ある鷹は爪を隠すですね』


ゾロ「あ、そうか」


『ゾロ君にもある程度教えましょう この草は食べると死にます この草は痛覚が少し麻痺します この草は…』


翌日ー


ゾロ「リア!」


『また来たんですね ゾロ君』


ゾロ「強くなりたいからな…何してるんだ?」


『アクセサリーの手入れです ついたくさん買ってしまったので』


ゾロ「ふーん…」


『何か記念に一ついかが?』


ゾロ「いいのか?」


『ええ』


私は鞄から沢山のアクセサリーを出し、ゾロ君の前に出した


ゾロ「…これ」


ゾロ君が選んだのは三連になっている金色の雫型イヤリングだった


『これ私の名前が入ってますよ?』


ゾロ「?」


ゾロ君はイヤリングをよく見る


ゾロ「…Aって書いてるぞ」


『私の本当の名前はAなので 他の人には秘密ですよ?』


ゾロ「じゃあ…」


『?』


ゾロ「秘密にする代わり、普通に喋ってくれ」


『ふふっ、それは少し卑怯じゃない?いいけど』


ゾロ「おう」


『卑怯…ゾロは卑怯ってどんな人だと思う?』


ゾロ「横入りとか不意打ちしてくるやつ」


『私はねゾロが言うものもだけど、一番は約束や覚悟、信頼を破る事だと思う』


ゾロ「なんだそれ?」


『覚悟って言うのはその人が自分の一つの壁を乗り越えた時にするもの』


ゾロ「壁?」


『強さの壁、心の壁、夢の壁…この世には沢山の壁があって、超えるのは難しい だから、超えるときにもっと成長するために覚悟を決めて進んでいく だから覚悟は大事だし、覚悟を決めた人を邪魔するのもダメ』


ゾロ「じゃあ約束と信頼は?」


『約束と信頼って言うのは約束する人が互いに信頼しあって任せ合うこと それが一時の約束でも長い約束でもどんなに小さなことでも、約束を軽んじることは相手を侮辱する行為 だから絶対に約束は守ってね』


ゾロ「おう…」


『あ、そうだ そのイヤリングに約束してよ この3つを破らないって』


ゾロ「…わかった!」


『上出来』


私は軽く微笑み返した

30.→←28.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 転生 , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柃。(プロフ) - みーさん» コメントありがとうございます 夢主ちゃん効率重視であー んとか気にしないタイプなんですよねw (2021年9月30日 22時) (レス) id: 70c717cb52 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 主人公ちゃんの発想面白すぎですwwでもマルコが食べている間にやっちなうなんてすごいですね!主様の物語とても楽しく読ませて頂いてます!これからも無理のないように頑張ってください!応援してます!コメント失礼しました! (2021年9月30日 21時) (レス) @page43 id: 91b6b6a73d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柃。 x他1人 | 作成日時:2021年6月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。