検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:301,972 hit

ページ28

nb「うわ、佐久間まだ選んでんの?」




数十分経っても一向に会計に向かう気配のない佐久間に呆れながら、渡辺が言い放つ。

その手には沢山の飲み物が入った袋が。

殆どがアルコール類で、中にはジュースも混ざっていた。




nb「真隣にスーパーマーケットあったから行ってきた。」


fk「それ俺が好きなやつじゃん!!!」


nb「感謝しろよ。」




アルコール類は特に手に入らない分、渡辺は他の皆の分も含め多めに買ってきていた。

予め多く買っておいて、冷蔵庫の奥に隠す作戦だった。




sk「おっまたせーーー!!!」


nb「待たせすぎだわ。」




時間を使えるだけ使って、満点の笑顔で戻ってきた佐久間。

どうやら毎回この展開はお決まりらしく、“あーまたやっちゃった?”なんて佐久間は笑う。

周りも誰も咎めないことから、なんだかんだ佐久間に甘いのだろう。




ru「あとは阿部ちゃんのものだけ?」


ab「そうだね。少し距離あるけど、付き合ってくれたら嬉しいな。」


sk「そりゃあ勿論付き合いますよ〜っ!」


nb「お前が文句言ったらぶん殴るわ。」




“え〜こわぁ〜い!”なんてふざけ合いながら、街の奥の方へと進んでいく。

人通りは相変わらずあるものの、こちらの方が比較的少ない。

白で統一されていた街並みは段々茶へと変わっていき、先程とは違う雰囲気が漂う。




mm「ここは大体この国の商人が外国から輸入してきた物を多く売ってるとこ。」


ru「へぇ〜そうなんだ!」


iw「確か目黒の親父の店も近くだったよな。」


mm「そう。」




どこか得意気に説明する目黒の言葉を聞き、ラウールは街を見渡す。

確かに、先程までの白の街で売っていたものとは造りやデザインが異なるものが多い。

ほのかに潮の香りが漂うことから、港も近くにあるのだろうか。




mm「あれ、ウチの店。」


fk「え、あれ!?」




普通のテンションで新情報を明かす目黒に、深澤は驚きの声を挙げる。

何度も今までこの道を通ったにも関わらず、目黒が自分の親の店のことを言ったことはほぼ無かった。

別に隠そうとしたわけでは無く、単に目黒が言う気分にならなかったというだけであるが。




mm「今店番してんの弟だわ。」


kj「どれや!?」


nb「いやあれ目黒じゃん!!!」




度重なる発言に、他の八人は大盛り上がり。

交互に、店先で仕事中の目黒弟を見ては、似てるとキャッキャと騒いでいた。




dt「……挨拶しに行かなくていいの?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1418人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , ファンタジー , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら。 - お忙しい中リクエストに応えていただきありがとうございました!まさに読みたかった場面で感動です…。これからも頑張ってくださいね、応援してます! (2021年1月31日 22時) (レス) id: c6c4969a03 (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - そら。さん» 大変遅くなりました、リクエスト書かせていただきました…!全4話構成となっておりますので、是非読んでいただけたら幸いです!ご希望に添えていればいいのですが、、是非これからもこの作品をよろしくお願い致します! (2021年1月31日 17時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - Rawさん» こちらこそです!!!かなりお話が長くなってしまいました、(笑)え、是非是非!!!リクエストいつでもお待ちしております!いつもこの作品を本当にありがとうございます! (2021年1月11日 11時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)
Raw(プロフ) - れいあさん» 今回もリクエストに応えていただき、本当にありがとうございます!今回のお話も本当に凄いです!!また機会がありましたらリクエストしてもよろしいでしょうか、、? (2021年1月3日 23時) (レス) id: c8dae37643 (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - Rawさん» 遅くなり申し訳ありません、目黒くんのお話書かせていただきました…!中々ご希望に添えているか不安ですが、出来る限りやったつもりなので是非読んでいただけたら幸いです。リクエスト2度も本当にありがとうございました(泣) (2021年1月3日 20時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいあ | 作成日時:2020年12月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。