検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:440,295 hit

ページ31

「……俺、気付かなくて……嫌われたとばかり思って……」


『あいつバカだからなぁ。そういうの下手くそなんだよ』



電話口でもわかる、水田さんの苦笑する声。



何も知らなかった。
何で嫌われたんだろうって、そんなことばっかり考えてて。



気付きもしなかった。
Aがあのとき、どんな気持ちでああ言ったのか。



考えもしなかった。
あのとき、一番辛かったのは間違いなくAだったはず。



なのに、何で俺はAの側にいなかった?



『俺が言うことじゃないかもしれないけど……あんまり自分を責めないでね』



水田さんの静かな声が、そう呟いた。



「……え?」


『Aが自分で決めてやったことだから。吉沢君は何も悪くないからね』


「……でも……」


『それにアイツ、吉沢君に酷い事言ったんだろ? 嫌になるだろ、普通』


「そんなこと……」



そんなことあるはずない。


嫌になんてなるはずない。


なれるはずがないんだ。



『……吉沢君が無事なら嫌われてもいいって、本人も言ってたから』



最後に見た、Aの泣きそうな表情がふと頭を過る。
そんなことを思いながら、俺にあんなこと言ったの?
あの時、やっぱりAは泣いていたの?


Aへの謝罪の気持ちと自分への後悔が、俺の心を侵食していく。



Aに会いたい。



会って謝りたい。



守れなくてごめんって



嫌いになんてなれないよって



そう言いたいけど



『面会できるようになったら、連絡するよ』


「……あの、俺は……」


『無理に会いに来てくれとは言わない。……吉沢君に任せるよ』



宥めるようにそう言って切れた電話。



本当は今すぐにでも会いに行きたい。


でも俺は、会いに行っていいんだろうか。
俺がAを守るって何度も何度も約束したのに。


現実はどうだ。
結局俺は何も知らないまま、ただAに守られてただけじゃないか。



Aはずっと辛かったのに



苦しかったのに



それなのに俺は、嫌われたって、自分のことばっかり考えて。
目の前の現実から逃げてばかりで。



そんな俺が、どの面下げて会いに行ける?



後日、面会出来るようになったと水田さんから連絡が来たけど。
臆病な俺はAに会いに行けなかった。

事件の概要→←守れなかった約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1893人がお気に入り
設定タグ:芸能界 , 吉沢亮 , 菅田将暉   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオ(プロフ) - 蓮さん» 蓮さんコメント&リクエストありがとうございます。かしこまりました。少々お時間いただきますが、それでもよろしければしばらくお待ちください。 (2019年6月2日 8時) (レス) id: fe0c652e28 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんにちは。リオさんの文章、大好きです!リクエストなのですが、「ヒロインがお風呂に入っているところに彼が入ってきて結局一緒に入る羽目になってしまった」話と「二人でananのかなり艶っぽくて際どい撮影」の話をお願いしたいです!これからも楽しみにしてます! (2019年5月28日 8時) (レス) id: e90feb906e (このIDを非表示/違反報告)
かづき(プロフ) - リクエストに応えていただいてありがとうございます!面白かったです!!これからも応援しています!頑張ってください! (2019年5月26日 9時) (レス) id: 11dbaf5629 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - まれさん» まれさんコメントありがとうございます。拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします。 (2019年5月22日 9時) (レス) id: fe0c652e28 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - ∞えりか∞さん» ∞えりか∞さん、コメントとリクエストありがとうございます。かしこまりました、少々お時間いただきますが、それでもよろしければしばらくお待ちください。 (2019年5月22日 9時) (レス) id: fe0c652e28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リオ | 作成日時:2019年4月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。