検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,913 hit

76話 ページ37

貴「あれ?」

想像していた痛みはこない。おそるおそる目を開いた
ナイフはレイの腰に戻っていて、その代わりに魔女は茶色い糸の束を握っていた

いや、違う。あれは糸じゃない

真「そこまで価値のあるものもなかったし、これをいただいたわ。魔法使いの身体の1部であることに変わりは無いし、これだけで充分貴女の存在を縛ることだってできるから」

底知れない黒い笑みから目を背けて、自分の状態を確認してみた。

やはり、対価にされたのはそれだったようだ


魔「さてと……帰ったら実験かしら。魔法使いの髪の毛を手に入れるなんて久々だわ」

嫌に上機嫌な魔女を見ることもせず、私は自分の髪に手を当て……やっぱり

2つ結びにして下ろしていた髪の片方が、肩の上あたりにまで切られていた。それでいてもう片方は長いままのため、アンバランスなことこの上ない

貴「……」

魔「なぁに?自分のヘアスタイルを崩されたのがそんなに嫌だった?」

上機嫌な魔女が嘲るように聞いてくる。私は返事をしないまま、近くにいたコウのナイフを借りる

意識して見たことはなかったけれど、レイのものと比べると古くて刃が欠けている。コウナイフのが悪いのか、レイのナイフが良いのかはわからない。が、家族からどう扱われていたのかは少し理解できた気がする

私をそれを使って、もう片方の髪を切り落とした。これで少しはマシになっただろうか


魔「さっきよりはマシだと思うわね。切り方が乱雑だから後で整えた方がいいと思うけど」

と、長い髪を揺らしながら答える魔女。嫌味か

私は切り落とした髪の束を、魔女に突き出した


魔「これは一体、なんの真似?」

貴「これをあなたに差し上げます。なので、スカイちゃんの件が片付いたら教えてください」

魔「情報は高いわ。物によってはこんなものじゃ払いきれないかもしれないわよ?」

貴「それでも、お願いします」

魔「まぁ、もしもの時はちゃんとお代を請求するからいいんだけど……」

そう言って2束の髪をポケットの中に仕舞う。髪を入れることもできないような小さいものに、不思議とすっぽり収まってしまった。さすがは魔女、というところか

魔「さてと、そろそろ時間魔法も解けるわ。もう一つの依頼は終わってから聞くわね」


魔法が解けると同時に煙になった魔女は、そう言い残して消えてしまった

77話→←75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , トリップ , 冒険   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗狐(プロフ) - フォローありがとー(*´-`*)ゞございましたです(*^-^*)いまからフォローしてきます(゚∀゚*)(*゚∀゚) (2018年7月16日 13時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)
笹乃葉(プロフ) - 栗狐さん» うわぁぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!失礼ですがフォローさせていただきました!!!楽しみにしてます!!!!! (2018年7月16日 13時) (レス) id: f7209ee17f (このIDを非表示/違反報告)
栗狐(プロフ) - 大丈夫ですよー(´▽`)気に入っていただけてよかったです!これからもちょこちょこ投稿するのでよろしくお願いいたします(っ´▽`)っ (2018年7月16日 13時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)
笹乃葉(プロフ) - 栗狐さん» 昨日疲れてそのまま寝てしまったので今見ました!!素晴らしすぎか……!?皆かっこよすぎですかもうありがとうございます!!!!!URLこっちに貼って大丈夫だったりしますでしょうか!? (2018年7月16日 13時) (レス) id: 00d128c491 (このIDを非表示/違反報告)
栗狐(プロフ) - そのあとも制服姿等、学パロイラストも混ぜていきたいと思います!(*^-^*)よろしくお願いいたします(゚∀゚*)(*゚∀゚) (2018年7月16日 8時) (レス) id: d357ac031b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹乃葉 | 作成日時:2016年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。