検索窓
今日:8 hit、昨日:43 hit、合計:110,285 hit

25 ページ26

あぁ、何だかとても心地いい。

まどろみの中で瞼を少しだけ開けると、私の手を握りしめて眠る2人の幼なじみ。

『…ダホ……ザカ…………?』


徐々に覚醒してきた頭で現状を理解しようとするけど、どういう状況なのか分からなかった。

シルクの家に来て、無理やり寝かしつけられて……?あれ、あの時ザカオいたっけ?


体を起こしてもんもんと考えていると、寝室のドアがガチャっと開いた。

モ「あ、A。目、覚めたんだね。」

『モトキ……。』

モトキは寝ている2人を起こさないようにそーっとこっちに来て私の顔を覗き込んだ。

モ「……うん。顔色、さっきよりは良くなったね。良かった。」

ニコッと笑うモトキにまた心臓が跳ねた。

単純だなぁ、私。

『……ごめんね、心配かけて。』

モ「あんな状況なら仕方ないよ。だから謝らないで?」

優しいなぁ……。

…そういえば。

『今何時?あと、これどういう……。』

周りを見渡しながら聞くとモトキはあぁ、と少し困ったように笑いながら答えてくれた。

モ「今は22時くらいだよ。Aが眠った後、シルク達にストーカーのこと話して、そこにいなかったダーマとザカオにもメールで伝えたんだ。そしたら、夕方になってダーマもザカオも鬼の形相でここに来てさ。詳しく事情を説明して、ダーマとぺけたんは明日また来るって言って帰ったけど、ザカオとンダホがAのそばにいたいって言って…。」

『鬼の形相って……。』

なんか、想像出来ない。

モ「それだけ心配だったんだよ、Aのこと。」

その言葉を聞いて、なんだかむず痒い感じがした。みんなに心配をかけて、申し訳ないと思う反面、そんな風に思ってくれて嬉しいという気持ちもあって。

モ「シルクがね、Aにとってもこの2人は精神安定剤みたいなものだからそばにいてやれって。」

『え……。』

…確かに、そうかもしれない。
目が覚めた時、この2人が横にいてすごく安心したんだ。

心が、どうしようもなく暖かくなって

繋がれた手にギュッと力を込めた。




※続きます!

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リィオ(プロフ) - みずきさん» 読んでくださりありがとうございます!申し訳ないですが、活動名は固定です。すみません……(--;) (2019年11月4日 11時) (レス) id: 86036bcecf (このIDを非表示/違反報告)
みずき - 活動名などは変えられないんですか? 楽しく読ませていただいてます。 (2019年11月4日 9時) (レス) id: 3bcdf4194e (このIDを非表示/違反報告)
HANA(プロフ) - 読んだよー!!続き!!!早く!!!(((o(*゚▽゚*)o))) (2018年10月22日 0時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リィオ | 作成日時:2018年6月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。