検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:110,343 hit

27 ページ29

ひとしきり泣いたあと。

リビングに場所を移して、これからのことについて話をした。

シ「まず、Aにはしばらく俺かマサイの部屋に泊まってもらおうと思う。」

『え…?』

モ「あんな手紙が来た以上、Aをあのアパートに1人で帰らせる訳にはいかないしね。」

"次はオマエの番だ"
そう書かれた手紙はもう処分してしまったけど、思い出すだけで鳥肌がたった。

『わかった…ありがとう。』

シルクの提案はとてもありがたかった。

でも、次に聞こえてきた提案に私は固まった。

シ「それから、俺たちも犯人の手がかりを探す。聞き込みとかで情報収集して。」

『は……』

マ「手がかりがないんじゃ警察も動けないと思うし。」

ザ「早く犯人を捕まえて、Aを助けたいから…『ダメっ!』……A?」

全員がこっちをみて目を丸くした。
たぶん、今の私は顔が真っ青だ。

それが自分でもわかるくらい、焦っている。

『私の事心配してくれるのは嬉しいけど……相手は……犯人は、フィッシャーズを知ってるんだよ?聞き込みなんて、そんな危険なこと…!』

シ「でも、なんの手がかりもないんじゃお前を助けらんないだろ?」

ン「そうだよA。大丈夫だって!軽く変装して聞き込みするつもりだし、何かあってもすぐ逃げるから。」

ンダホが安心させるように笑顔で語るけど、そうじゃないんだ。そうじゃなくて…!

モ「…A?まだ、俺たちに何か言ってないことがあるんじゃない?」

『っ!』

焦った表情を変えない私にさすがに察したのか、モトキが問いかけてきた。

本当は言わないつもりだった。これ以上心配させたくないから。

でも、みんなが危険なことするんだったら言った方がいい。

私は意を決して、話し出した。

『…玄関の前に、監視カメラを付けたってのは聞いた?』

シ「あぁ。」

『じゃあ、犯人が映ってたってことも?』

ザ「う、うん。だけど全身真っ黒で顔も見えないから誰かは分からなかったって…。」

そう。誰かを判別することは出来なかった。

だけど。

『カメラに映る犯人を見て気づいたんだけどね。









…毎回、犯人の体格が違うんだよ。』



※続きます。

28→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リィオ(プロフ) - みずきさん» 読んでくださりありがとうございます!申し訳ないですが、活動名は固定です。すみません……(--;) (2019年11月4日 11時) (レス) id: 86036bcecf (このIDを非表示/違反報告)
みずき - 活動名などは変えられないんですか? 楽しく読ませていただいてます。 (2019年11月4日 9時) (レス) id: 3bcdf4194e (このIDを非表示/違反報告)
HANA(プロフ) - 読んだよー!!続き!!!早く!!!(((o(*゚▽゚*)o))) (2018年10月22日 0時) (レス) id: 38cba622c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リィオ | 作成日時:2018年6月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。