検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:26,521 hit

-2- ページ5

「では、モモの助さま、また後ほどワノ国にてお会いしましょう。」

「うむ!」

「頼んだぞ、イヌアラシ。」




俺たちと一緒に今からワノ国へ
出航する予定だったモモの助。


だが本人の希望で、少しゾウに滞在したあと
イヌアラシとワノ国へ来ることになったのだ。




「ではロー殿、ワノ国までお頼み申す!」

「あぁ。」




そしてワノ国へまでは、俺たちの潜水艦
ポーラータング号で向かうことになった。




「みんなー!またねー!!ガルチュー!!!」

「ベポもまた帰ってきてねーっ!」




俺たちもまた、ミンク族たちに見送られ
ワノ国へと出航した。




「2年ぶりのポーラータングだぁ!!!!」




下象し、ポーラータングの甲板に
ベポと一緒に降り立ったキツネ屋が嬉しそうに言った。




「あっちでよく、2人で本読んだね!」

「うん!新しい本、たくさん仕入れたからまた読もうな!」




キツネ姿でベポの頭の上に乗ったまま
思い出話に花を咲かせている2人。




「にしても、ベポとキツネ姿のAの組み合わせ、可愛いわね。」

「わかりますロビンさん!?いや〜あれ見るとほんと癒されるんすよ。」

「一船に一台は置いておきたいわね。」

「ですよねー!!」




ペンギンとニコ屋が訳のわからん話を…




でも、キツネ屋がベポの頭の上に乗るあの姿
本当に懐かしくて。



キツネ屋が、またポーラータングにいる。


本当にキツネ屋が戻ってきたんだと
このタイミングでまた実感した。




「さぁお前ら!すぐに潜水するぞ。船内へ入れ!」

「「アイアイ!キャプテーン!!!」」




2年前と同じ光景、だけど、同じじゃない今。




「トラさん、行こ!」

「…あぁ。」





____また新たな旅が、ここから始まる。

-3-→←ゾウ編・新たな旅へ向けて-1-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソンア(プロフ) - プスメラウィッチさん» ありがとう!最近ゆったり更新ですが…笑頑張ります! (8月8日 9時) (レス) id: 0dc28b449b (このIDを非表示/違反報告)
ソンア(プロフ) - pocoさん» ありがとうございます! (8月8日 9時) (レス) id: 0dc28b449b (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 更新頑張って下さいね。待ってます(*^^*)応援しています。 (8月3日 13時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
poco(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白いお話で一気読みしてしまいました!!これからも更新楽しみにしています!応援しています! (7月29日 21時) (レス) id: 7086e430c4 (このIDを非表示/違反報告)
ユイナ(プロフ) - 美月さん» お久しぶりです!最近サボりがちですがT T 書き溜めてはいるので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします! (2023年3月11日 22時) (レス) id: 0dc28b449b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソンア x他1人 | 作成日時:2022年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。