検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:26,519 hit

-3- ページ15

「そういえばあなたたち、黄金都市は見つけてたの?」




ニコ屋が、俺とキツネ屋に尋ねた。




「うん、そのシャンディアの鐘っていうのは見つけてなかったけど都市は見つけて、ポーネグリフも見た。」

「当時からポーネグリフを知っていたの?」

「うん。ドフラミンゴから聞いてたから!」




「じゃあ、」と少し、ニコ屋が前のめりになる。




「空白の100年やDの一族についても、何か知ってるの?」

「知らないよ、なーんにも!わかったらロビンさん教えてね〜!」




なんてお気楽な…


ニコ屋がフッと笑った。




「ルフィも同じ感じだったわ、あまりDには興味がないみたい。」

「それより!もっと旅の話を聞かせて!みんな他にはどんな島へ行ってきたの?」

「そうだな、他にはスリラーバーグっていう島かと思ったら船の土地があってな、」




それからキツネ屋は、しばらく鼻屋とニコ屋と
いろんな旅の話をして楽しんでいたみたいだ。




麦わら屋の一味に侍達も加わり
もはや、宴のような夕食が始まってから
1時間弱が過ぎ…




…そろそろだな。




「キャプテーーン!!!」




そう思ったと同時に、ベポが飛びついてきた。




「浮上しようよぉ〜!!もう無理だよーーっ!」




汗でベショベショの身体で、
ギュウと抱きついてくるベポ。


酒が入ると体温が上がるので、毎度のことだが
俺まで汗で濡らしてくるのはやめて欲しい。




「わかったから離れろ…」




浮上したら、シャワー浴びねぇとだなこれ…




「ヤッター!!!おーいみんなー!一旦浮上するぞー!!」

「は?!潜って半日くらいしか経ってねぇぞ?!」

「ベポさんはね、シロクマだから暑いの苦手なんだよ。私も苦手〜」




「お前ら潜水艇でそれって致命傷だろ!」
と、ツッコミ芸をしている鼻屋。


麦わら屋がいると、もっと大変そうだな
とかどうでもいいことを思っているうちに
船はゆっくりと海上に顔を出した。

気になる存在-1-→←-2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソンア(プロフ) - プスメラウィッチさん» ありがとう!最近ゆったり更新ですが…笑頑張ります! (8月8日 9時) (レス) id: 0dc28b449b (このIDを非表示/違反報告)
ソンア(プロフ) - pocoさん» ありがとうございます! (8月8日 9時) (レス) id: 0dc28b449b (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ(プロフ) - 更新頑張って下さいね。待ってます(*^^*)応援しています。 (8月3日 13時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
poco(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白いお話で一気読みしてしまいました!!これからも更新楽しみにしています!応援しています! (7月29日 21時) (レス) id: 7086e430c4 (このIDを非表示/違反報告)
ユイナ(プロフ) - 美月さん» お久しぶりです!最近サボりがちですがT T 書き溜めてはいるので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします! (2023年3月11日 22時) (レス) id: 0dc28b449b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソンア x他1人 | 作成日時:2022年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。