検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:29,411 hit

221 ページ21

どれくらい泣いたのかわからない。
落ち着いたAにヒョノが声をかける
「ジフンさんが呼んでたけど、いけそう?」

「なんでもっと早く言わねぇんだよ、いくぞ」
ほっぺたをたたいて立ち上がるA
「Aちゃんてば、熱いねえ…」
ヒョノがため息をついていった

ジフンの部屋の前に立つ
深呼吸をして扉を開ける

「遅かったな…なにかあったのか」
目を赤くしたAにジフンが尋ねる
「別に。要件は何」
Aはぶっきらぼうにきく

「任務だ。チョン・ジョングクの抹殺」
ジフンは少しにやついていう

Aは少し驚いた顔をしたが、すぐに歪に顔を歪める
「おいおい、それ僕に頼むこと?」
「ふん、お前にできるわけないだろうな」
「じゃあなんで。意味わかんないね」
「できなくてもやるんだよ。お前はチョン・ジョングクを覚えているかもしれないが、彼はお前のことなんか覚えていないぞ。目の当たりにしたんだからわかるだろう。それに、もうお前はここのものだ。私の命令は聞くほかないのだぞ」

ジフンが態度を威圧化させていう
そして、顎で横にいたものに指示をするジフン
Aの前にタブレットを置く
その液晶に浮かび上がるのは、Aの写真

「なに、これ。僕?」
Aの首元、胸元が赤くポイントされている

「この赤く光る部分に常に銃が向けられていると考えろ。裏切るような行為をしたら、お前はすぐに死ぬぞ。」
ジフンがうっすらと笑って言う
Aはそっと自分の首元に手を添わせた

「もしかして僕これ脅されてる?」
片頬をあげていうA。
「まさか、脅してるつもりはない。ただ、君は一度ミスをしている。次はない、ということだけだ。それと、任務を断ることはできない」

Aは少し考える表情を浮かべる
「…よし、じゃあこの任務は断わる!」
そして潔く言った

「は?」
ジフンが眉間のしわを深くさせる
「ほら、早く、僕今断わったよ?」
「どういうつもりだ」

両手を広げて挑発的な目線を向けるAにジフンはいらだちを隠さない。
Aとの距離を詰め、胸ぐらを掴み上げる

222→←220



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LEA | 作成日時:2017年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。