検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,955 hit

誕生 ページ10

ややみが《誕生日です 雑談》を開始しました。

「……人集まったら話そうかな?」

本日1月13日、私の23歳の誕生日。

「………お、結構人集まってきたね〜………そろそろかな?」

今日は、皆に感謝の気持ちと、私の過去の話をしようと思って、ツイキャスを始めた。

「…あ、皆さんありがとうございます。今日誕生日です」

「今日はね、感謝の気持ちと、私の過去の話をしようと思ったんだ。ややみは過去の話をしたことがないなーって思ってさ。……前のライブ、行った人行ってない人いると思うんだけどさ。ありがとうね、空席見かけなかった。…ありがとう、本当に。…感謝の気持ちは手短に終わらせたかったんだけど、いや、まぁ全然伝えきれないくらい感謝してるよ。……私は両親がいません。いないって言うか、死んだ。お父さんが私のお母さん殺して、お父さん自 殺した。…祖母と祖父がお金持ちだったから充分暮らしていけたけど…でね、私世間で言うところのいいところのお嬢さんだったのさ、所謂お嬢様。それだから残念な思いはさせちゃダメだし、いつもいい子でいなくちゃいけなかった。頭いい高校に行きなさい、いいところの会社付きなさい。ってうるさく言われてて。その決まりなんか守らず歌い手で飯食ってんだけどさ。…それでさ、ある日こう言ったんだ。なんで私がいいところに生まれたからっていいところにいかなくちゃならないの?私の行きたいところに行かせてよ。って。まぁそんなこと言ったらぶん殴られるよね、そんなこと言っても、行きたいところには行かせてくれなかった。…お嬢様だから、お見合いしなきゃいけないけど、お見合いする前に両親死んだからね。高校も大学も、頭いいところ行ったよ。大学はもうやめたけどね、歌い手に専念したくて。…まぁ、反抗した時はうつ病っていうか精神疾患患ってた。統合失調症ね、もう治ったよ。……なんか、いいところに生まれたからいいところに行かなくちゃいけない、っていう固定概念がうざくて。毎日毎日勉強しなさいって言われるし、好きな人なんて出来ない、作っちゃいけない。……今、その経験があったからこそ、今の私がいるんだろうなーって。…うん?習い事?…ピアノに書道に塾にバドミントン、ヴァイオリン……いっぱいあったなぁ。ずっと続いたのは、バドミントンとピアノだけだったけどね。ヴァイオリン今でも弾けるの?って?うん、人並み程度にはね」

過去→←時期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , すとぷり , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも@いちご - すき (2021年4月24日 7時) (レス) id: e542779d36 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2019年12月16日 9時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーな | 作成日時:2019年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。