検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:67,952 hit

06 ページ6

*





川上さんへのお礼、どうしようかな。




そんなことを考えて街中を歩いていると
ショーウインドウに自分の姿が映って、
ふと、昨日のお風呂上りに見つけた
赤い痕を思い出した。




川上さんの家から帰ってすぐにお風呂に入って、
湯船に浸かったら首のあたりが少し沁みて。




痛いなって思って鏡で見たら
首筋に赤い痕がぽつりとふたつ。




なにこれ、・・・虫刺され?




でもこの時期に虫刺されとか
あんまり考えられないし、
特に痒くもならないし。




今朝もまだ残っていたあの赤い痕を
なんなのかなって思いながら指先で触れた。




ああ、そんなことより川上さんへのお礼を
考えなきゃ。




普通にお菓子とかでいいかな?


大人の男の人だし、
お酒でもいいかもしれない。


あとは猫ちゃんを可愛がってたから
猫グッズとかでも喜んでもらえるかなあ・・・。




そんな風に頭を悩ませていると、




「お姉さんひとり?」

「はい?」




あ、しまった。
考え事をしていたせいで反応してしまった。




見れば少しガラの悪そうな人たちで、
あー、無視しておけば良かったって思ったけど
後の祭り。




「俺たちと飯でも行かない?」

「行きません」

「なんでよー。腹減ってない?」

「・・・待ち合わせしてるんで」




なんて、嘘だけど。




「えー、誰と?友達?女の子?
それならみんなで遊びに行こうよ」




意外としつこくて、
思わずため息を漏らしたくなる。


嫌がってるんだから察してよ。




「行きません」

「なんだよ、少しくらいいいだろ!」




いきなりキレた男の人に腕を掴まれそうになって
ちょっとした恐怖を感じてきゅっと体を縮めた。




「ごめんねー、こいついきなりキレちゃって」

「これぐらいで怒ることないよねえ?」

「だってこの女がさー、」




ああ、もうヤだ・・・。
これ典型的なやつだ。


こうやって怖がらせて、一方で優しくして
頭が混乱してるうちに うやむやにして
連れてっちゃうつもりなんでしょ?




相当タチ悪そうだな。
なんで返事しちゃったんだろう。


簡単に離してくれそうにないし、
これからどうしよう・・・。




そう思った瞬間、誰かに手を取られて
グイッと後方に引っ張られた。





*

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ALEXANDROS , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - ytN2さん» コメントありがとうございます。楽しみにしていただいて嬉しいです(^-^)アルバム発売後に思い付いた話で自分の中では冬のイメージなんですが春になりそうなので最近気合いを入れて更新してます笑。体調崩しがちな時期ですのでytN2さんも風邪など引かれませんように◎ (2019年3月8日 23時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
ytN2(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!昼夜気温差激しいですが体調崩されませんよう頑張って下さい(´ω`) (2019年3月7日 1時) (レス) id: 17fea9a7ec (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» いつもお読みいただいてありがとうございます。最高なんて言っていただけて嬉しいです。励みになります(*^_^*)花粉症と言えば今年は洋平さん大丈夫なんでしょうか?最近は寒暖差が激しいので吉野さんも体調気を付けてくださいね(^-^) (2019年3月4日 0時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 更新ありがとうございます(^ー^)ゞやっぱり最高なお話です!続きがどうなるか楽しみです(^ー^) 花粉症などが、大変なので身体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしくださいませ(^ー^)ゞ (2019年3月2日 1時) (携帯から) (レス) id: 833fe62d5d (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 蒲公英さん» コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。実は私も素敵なお話しだな〜と思いながら作品読ませていただいてます(^-^)獲物を持ち帰った時の得意げな猫の顔もまた可愛いですよね。蒲公英さんもお身体に気を付けてお過ごしください◎ (2019年1月13日 23時) (レス) id: 2086e547d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2018年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。