検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:67,944 hit

45 ページ45

*yoohei side





「あ、A?仕事中だよね?」




電話口は少しザワザワとして騒がしかった。




「ちょっと心配で。今のところ大丈夫?」

『はい、大丈夫ですよ?』

「会社の奴に変な色目とか使われてない?」

『あはっ、なんですかそれ!』

「どこでどんな目に遭うか分かんないでしょ」

『それでわざわざ掛けてきてくれたんですか?』

「そりゃだって、Aは俺の大事な、、」




そこまで話して、あとの言葉に詰まった。




俺、今・・・なにを言おうとした?
大事な、なんて言おうとした?




『・・・そうですよね。大事な食料ですもんね』

「いやっ、そういうつもりじゃ、な、い、」

『美味しい血がなくなっちゃったら
困りますもんね?』




彼女はいつもより明るい声でそう答えて




違うよ、




違う、




「そうじゃない・・・」




“ 俺の大事な、、”




そのあと口走りそうになった言葉に
自分自身の気持ちに驚いて
それ以上、言葉が出てこなかった。







.







『今日も無事でした』




あれから毎日連絡はくれるけど、
素っ気なく短いメッセージばかりが届く。




なんでそんなに不機嫌なの?




俺がAのことを食料だと、
自分が食料だと思われてるって思ってるから?




もっと強く否定しておけば良かったと思うけど、
あの時は口走りそうになった言葉と
自分自身の気持ちに驚いて、




“ A自身が心配だったから ”




そんな単純で深い意味のない言葉さえ
俺の気持ちに勘付かれるんじゃないかと思うと
臆病になって何も言えなくなって。




今すぐ会いに行って誤解を解きたい。




でも、どうやって?
この気持ちをAに話すの?




そう考えるとやっぱり無理だって思って。




どう考えたって受け入れてもらえるはずがない。




彼女は普通の人間で。
俺はヴァンパイアで。




この気持ちを知られてはいけない。
気付かれたら、
きっと出て行かれてしまう。




彼女の血を失くすのはもちろん惜しい。


だけど、今はもうそれ以上に・・・。




その日のライブが終わったあと、
絶対に受け入れてもらえない想いを抱えて
解消できないこの気持ちを誤魔化そうと
俺は夜の街へ出た。





*

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ALEXANDROS , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - ytN2さん» コメントありがとうございます。楽しみにしていただいて嬉しいです(^-^)アルバム発売後に思い付いた話で自分の中では冬のイメージなんですが春になりそうなので最近気合いを入れて更新してます笑。体調崩しがちな時期ですのでytN2さんも風邪など引かれませんように◎ (2019年3月8日 23時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
ytN2(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!昼夜気温差激しいですが体調崩されませんよう頑張って下さい(´ω`) (2019年3月7日 1時) (レス) id: 17fea9a7ec (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» いつもお読みいただいてありがとうございます。最高なんて言っていただけて嬉しいです。励みになります(*^_^*)花粉症と言えば今年は洋平さん大丈夫なんでしょうか?最近は寒暖差が激しいので吉野さんも体調気を付けてくださいね(^-^) (2019年3月4日 0時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 更新ありがとうございます(^ー^)ゞやっぱり最高なお話です!続きがどうなるか楽しみです(^ー^) 花粉症などが、大変なので身体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしくださいませ(^ー^)ゞ (2019年3月2日 1時) (携帯から) (レス) id: 833fe62d5d (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 蒲公英さん» コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。実は私も素敵なお話しだな〜と思いながら作品読ませていただいてます(^-^)獲物を持ち帰った時の得意げな猫の顔もまた可愛いですよね。蒲公英さんもお身体に気を付けてお過ごしください◎ (2019年1月13日 23時) (レス) id: 2086e547d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2018年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。