検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:67,941 hit

04 ページ4

*yoohei side





「じゃあ失礼します」

「うん、気をつけて」

「はい、ありがとうございました」




彼女が玄関を出て行った後、
窓を開けベランダから階下を見下ろすと
先程、部屋を出て行った彼女が
歩いていくのが見えた。




月明かりが彼女の歩く道を
ぼんやりと照らしている。




危ないから送るって言ったけど断られて




「送らせてもらえなかったなあ・・・」




まあね。


知らない男の家で
気を失って寝ちゃってたわけだし、


本当に迷惑を掛けて悪いと思ったのか、
それとも知らない男にやけに親切にされて
後が怖いとでも思ったのかは分からないけど。




でもね、俺は君を逃すつもりはないんだよ?







.







今日はやけにいい匂いがして、
興奮状態の人間が近くにいると思っていた。




丁度いい。
食事はしばらく振りだ。


美味しい状態の血液をいただくとするか。




人は汗をかいたり焦っていたり、
いわゆる興奮状態だと発する匂いが強くなる。


ヴァンパイアの嗅覚はとても敏感で
その匂いを嗅ぎ分ける。




そういう状態の時の血液は美味しく、
そしていい匂いと思える人間の血は
さらに美味しいから


その匂いがする方へ歩いていった。




近づくにつれて
その匂いがどんどん変わっていって。




この、匂いは、、、




これまでとは違う
酔いしれてしまいそうなほどの
格段に良い香り。




何百年と生きてきたけど
こんな匂い、今まで嗅いだことがない・・・。




ただ長く生きてるだけで大して良いこともないな
なんて思っていたけど、
案外、長生きもしてみるもんだ。




今まで出会ったことのない馨しい香りに
その血液の味を想像して思わず上唇を舐めた。





*

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ALEXANDROS , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - ytN2さん» コメントありがとうございます。楽しみにしていただいて嬉しいです(^-^)アルバム発売後に思い付いた話で自分の中では冬のイメージなんですが春になりそうなので最近気合いを入れて更新してます笑。体調崩しがちな時期ですのでytN2さんも風邪など引かれませんように◎ (2019年3月8日 23時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
ytN2(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!昼夜気温差激しいですが体調崩されませんよう頑張って下さい(´ω`) (2019年3月7日 1時) (レス) id: 17fea9a7ec (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» いつもお読みいただいてありがとうございます。最高なんて言っていただけて嬉しいです。励みになります(*^_^*)花粉症と言えば今年は洋平さん大丈夫なんでしょうか?最近は寒暖差が激しいので吉野さんも体調気を付けてくださいね(^-^) (2019年3月4日 0時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 更新ありがとうございます(^ー^)ゞやっぱり最高なお話です!続きがどうなるか楽しみです(^ー^) 花粉症などが、大変なので身体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしくださいませ(^ー^)ゞ (2019年3月2日 1時) (携帯から) (レス) id: 833fe62d5d (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 蒲公英さん» コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。実は私も素敵なお話しだな〜と思いながら作品読ませていただいてます(^-^)獲物を持ち帰った時の得意げな猫の顔もまた可愛いですよね。蒲公英さんもお身体に気を付けてお過ごしください◎ (2019年1月13日 23時) (レス) id: 2086e547d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2018年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。