検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:67,949 hit

16 ページ16

*





「そう言えば、初めて川上さんがヴァンパ、」

「A、」

「・・・はい?」




話の途中で名前を呼ばれて




「 “川上さん” 、じゃないでしょ?」

「あ、・・・」




かわか、・・・もとい。


洋平さんがヴァンパイアだと分かったあと
色々抵抗は試みてみたものの、
結局一緒に住むことになってしまった。




男女で住むのに苗字で呼ぶのはおかしいよねって言われて、
恋人設定でいこうという話になって。




私は別に苗字で呼んでもいいと思うし、
なんなら親戚や兄妹設定でもいいし、
むしろ全然赤の他人のルームシェアってことでも
いいんじゃないかと思ったけど




洋平さんの押しの強さと
相手がヴァンパイアという恐怖感に負け、
川上さんのことは、“洋平さん”と
下の名前で呼ぶことになった。




最初はお互い呼び捨てでって言われたんだけど
流石に知り合って間もない人、・・・というか
ヴァンパイアを呼び捨てにする勇気はなくて
“さん” 付けで妥協してもらった。




「私、初めて洋平さんがヴァンパイアって
知ったときの噛まれた記憶はあるんですけど、」

「ああ、うん」

「そのときは意識もしっかりあったし、
でもそれ以前は記憶も意識もないんですよね」




初めて曲がり角でぶつかったあの日から、
実は会うたびに吸血しちゃってたって言われて
気になっていたことを聞いてみた。




「記憶はコントロール出来るんだよね」




そしたら、そんなこと出来るんだ!?っていう
驚きの答えが返ってきて。




「吸われる前後の記憶を消せるんだよ。
覚えられてたらヤバいでしょ?」

「ああ、まあ・・・、」




この世にヴァンパイアが存在してるなんて知られたら
確かにマズイですもんね。




それで私の記憶もなかなか思い出せずに
曖昧になってたんだ。




・・・って、
納得してる場合じゃなかった。




洋平さんは自身をヴァンパイアだと言うけれど、
私の知ってる吸血鬼の知識は
ほとんど通用しなかった。




十字架も平気だし、
ニンニクも美味しく食べちゃうし、
日光にもまったく弱くない。




私の知ってる吸血鬼は
朝日で灰になったりしてたけど


洋平さんの寝起きは私より目覚めも良くて元気だし
もちろん棺桶も置いてない。




炎で焼くとか木の杭を打ち込むなんてのは
普通の人でも命を落としちゃうから
それを試すわけにはいかないし。




ヴァンパイアの弱点がまったく効かないし、
見つからなくて困っていた。





*

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ALEXANDROS , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

叢雲(プロフ) - ytN2さん» コメントありがとうございます。楽しみにしていただいて嬉しいです(^-^)アルバム発売後に思い付いた話で自分の中では冬のイメージなんですが春になりそうなので最近気合いを入れて更新してます笑。体調崩しがちな時期ですのでytN2さんも風邪など引かれませんように◎ (2019年3月8日 23時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
ytN2(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!昼夜気温差激しいですが体調崩されませんよう頑張って下さい(´ω`) (2019年3月7日 1時) (レス) id: 17fea9a7ec (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 吉野さん» いつもお読みいただいてありがとうございます。最高なんて言っていただけて嬉しいです。励みになります(*^_^*)花粉症と言えば今年は洋平さん大丈夫なんでしょうか?最近は寒暖差が激しいので吉野さんも体調気を付けてくださいね(^-^) (2019年3月4日 0時) (レス) id: 2d202b4602 (このIDを非表示/違反報告)
吉野 - 更新ありがとうございます(^ー^)ゞやっぱり最高なお話です!続きがどうなるか楽しみです(^ー^) 花粉症などが、大変なので身体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしくださいませ(^ー^)ゞ (2019年3月2日 1時) (携帯から) (レス) id: 833fe62d5d (このIDを非表示/違反報告)
叢雲(プロフ) - 蒲公英さん» コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。実は私も素敵なお話しだな〜と思いながら作品読ませていただいてます(^-^)獲物を持ち帰った時の得意げな猫の顔もまた可愛いですよね。蒲公英さんもお身体に気を付けてお過ごしください◎ (2019年1月13日 23時) (レス) id: 2086e547d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叢雲 | 作成日時:2018年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。