検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:13,148 hit

1-8 ページ8

研修医「先生最近の趣味は^^?」


遥「趣味....か....ダ「クマ以外」


研「先生彼女は?」


遥「いないね〜.....遊んでないで教授に論文見てもらいなよ」


研「学会でいません。柴田先生も講義、伊藤先生は出張。」


遥「そっか〜...じゃあ」


研「邪魔者扱いしないでw」


遥「してないじゃんw」


研「EXO最近どうなの?」


遥「守秘義務....」


研「ですよね♪ほら〜最近さ、テレビ出てるし。元気に見えるし...」


遥「見えるだけ。久代君、質問です....」


研「はい^^」


遥「仕事は出来る。でもそれが疾患としよう。何を疑う?」


研「んー....OCDっすかね...。無意識のうちに...やらざるをえないとか...」


遥「じゃあその患者の改善方法は?」


研「私生活を...仕事化...だめか...」


遥「強迫の線が見えたならそれは正しい事♪でももっと可能性を考えたいね^^」


研「ヒントが少なすぎます」


遥「それもある。じゃあさっきの僕の質問の時点で精神科医として、どうするべきだったかな^^?」


研「......答えて...引き出す様に...質問....」


遥「正解♪僕の見解はこうだけど、キミはどう思う?聞いてあげて頷いてあげる、僕は君に興味を持ってるよ♪って相手に思わせないと、患者はまず喋らないし恐怖心を抱いたままだ。」


研「基本過ぎて...しかも先生からだったから....」


遥「割りと忘れがちだよ。僕も年上の患者にはよくミスったもんw診断に迫る問答よりも何よりも、"聞いてほしい事"を見つけるのが最初かな^^」


研「ですね....で...先生今の趣味は...w」


遥「弟と遊ぶことかな^^」




研「((弟いたの.....(゜o゜;)))」

看護「あれ、瀬戸先生は?」

研「消えました....」

看護「まったく....」

1-9→←1-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LARKim5 | 作成日時:2015年9月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。