検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,139 hit

1-5 ページ5

今帰宅しました...察してください...w:遥


prn♪


YJ医:お疲れw週末まとめてでもいいし。

明日午後少ないんでその時間に...zzz:遥

YJ医:了解。おやすみw



遥「眠いですよ〜....ね〜....チロル〜....zz」


ヨンジェ先生はいつ寝てんだって思うよ...。

一度聞いたことがある。なんて帰ってきたと思う?


"ゲームしてると眠くならない"


遥「あの人もあの人で超人だよ......zzz」


相性抜群って感じ〜...



「先生聞いて!」


遥「ん〜^^?」


「見て!....」


この患者はパニック障害を持って半年通ってる。
まだ高校生、付添いのお母さんが見せてくれた1本の動画は彼女が1人でコンビニで買い物が出来た様子だった。


遥「凄いじゃ〜ん!」


「でもね...店員さんに聞かれたことは答えられなくて...あっ...あと...」


遥「うん....^^」


「買うものもわかんなくなって...怖くって...でも...」


遥「うん...でも^^?」


「買えた.....」


遥「よ〜し頑張ったね^^♪出来た出来た、いぇ〜い^^」


「........いぇ....〜い...^^」


遥「じゃっあ〜....今日は夢ちゃん好きなキティちゃん♪」


まるで小学生相手の塾。そう他の先生は言うけど...若い患者なら尚更、僕は自分の努力が目に見えたほうがいいと考える。
患者一人ずつとのコミュニケーションとして使ってるノートに、こうして自分の手でシールを貼ることで"改善してるんだ"っていう自信につながってると。

自分で自分を認める。
自分で自分を褒める。

それが大事だ♪


「ゴールまであとちょっとだ....」


遥「ゆーっくりね...すごろくやったことある^^?」


「あるよ....」


遥「途中にさ、1回休みもあるし、振出しに戻るもある。」


「戻っちゃう....の....」


遥「夢ちゃんここダッフィー2個貼ってるでしょ...。1回休みだったかもしれない。1マス戻るだったかも。でも夢ちゃんは...2回も出来た♪それって凄いでしょ^^?」


「...........」

1-6→←1-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LARKim5 | 作成日時:2015年9月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。