検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:16,652 hit

対照実験(番外SS) ページ20

はじめてきちんとした質感と体温を持つ恋人を持った。
 ラブ・ゲージが画面上に見えていたり、攻略の方法が明確にインターネットのまとめサイトに定義されていたりしない、ひとつの意志を持った恋人を。なにより、私とおんなじ世界線に生きている恋人だということが私を落ち着かせなくさせる。
 つまり、私ははじめての恋人という存在がとても嬉しく、その嬉しさゆえに舞い上がっていた。舞い上がった勢いで武装探偵社の仕事に有給を取り、はにかみながらひとりで洒落た服屋に行って、店員に勧められるがままに普段の自分なら絶対に買わない服を買ってしまった。

 ──そして、今に至る。
 クローゼットを開ければそこにはその(・・)服たったいちまいきりしか存在せず、家中を引っかき回してみても、かろうじて季節に合わない服が数枚あるばかり。つまり、私が今、武装探偵社に出勤するためには、以前私がアドレナリンどばどば夢うつつ状態で購入した服を着ねばならない、ということなのだ。
 改めてその服を見つめ、ひとり激しく首を振る。あり得ない。普段から身なりに気を遣っている系のキラキラ女子ならともかく、長年オタクをこじらせてきた系女子代表である私に、この服を着、あまつさえ職場に出ていくということは荷が重すぎる。しかし私に残された有給休暇は既に尽きていた。勢いで職場の調査員(現在の恋人)を家に連れ込んだときと、ふわふわ服を買いに出かけたとき、そして同人誌即売会に出かけたときの三点で。
 うがあぁあ、と頭を抱えた。静かになった部屋に、こちこちと時計が針を刻む音だけが聞こえている。その音は私に究極の二択を突きつけてくるような気がした。
 曰く、病欠などと虚偽の報告で非常に(・・・)真摯な国木田さんを騙し、家に残るか、恥をかいてでも探偵社に行くか。

 「……ひイッこの服布地がてろんってしてる! てろんって!」
 私は結局後者を取った。着慣れぬ服に苦戦し、迫る時間に焦ってよく考えずに服の袖に腕を通しながら。


 「お、おはようございます……アハハ……」
 まさかここまで空気が酷くなるとは!
 私が探偵社の社内に入った途端に社員(しかも女性もだ)が目を剥いて固まり、その後示し合わせたようにずざざっ、と太宰さんのほうを見た。うわぁやめてくれよ、と苦る。そして、それは実際声に出た(もっともそれは心の中の声よりもずっと慎ましいものだったが)。

.→←対照実験/実験方法(番外SS)


ラッキーアイテム

砂色の外套

ラッキーなシチュエーション

森さんが壁にかっこよく手を突いた


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:文スト , ラブコメ , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなで(プロフ) - 待って。太宰さんかっこよくすぎる。え、待って夢主ちゃんと共感できる部分がありすぎる。頷きすぎて首痛い。差し出がましいのは承知の上なのですが、続きを読んでみたいです。いやでも今のまま完結でも素敵すぎるので気が向いたらでいいので!お疲れ様です(?) (2019年3月26日 2時) (レス) id: 5c0695dae3 (このIDを非表示/違反報告)
桜来(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後まできゅんきゅんしました心臓潰れそう....!しかも宣伝までしていただいて.....!!本っっっ当にありがとうございました!シリーズ化されるんなら飛んで見に行きます!!それでは改めて、素敵な作品を本当にありがとうございました! (2018年6月30日 22時) (レス) id: 796169ce21 (このIDを非表示/違反報告)
嘘の鏡(プロフ) - 桜来さん» 桜来さんのコメに鼻血が出そうです(真顔)何かもう様つけるのが避けられないパターンになってきてますね(笑) (2018年4月10日 20時) (レス) id: b75bbcdd77 (このIDを非表示/違反報告)
嘘の鏡(プロフ) - ふでごんさん» えっ…ふでごんさんの作品見たことあります!!(真顔)夢主ほぼ友人のキャラなんですよ(笑) (2018年4月10日 20時) (レス) id: b75bbcdd77 (このIDを非表示/違反報告)
嘘の鏡(プロフ) - さくらさん» ですよねだざぁさま尊い!!もう大好きなんです!コメ、ありがとうございます! (2018年4月10日 20時) (レス) id: b75bbcdd77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2018年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。