検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:671 hit

ページ ページ6

【自由回答】

Q.言霊の元ネタは知ってる? 知ってるなら教えて!
A.誰の言葉かは知ってるが、どういう意味だとか、詳しいことはわからないな。ウィリアム……えっと、シェイクスピア、だっけ?たぶん。有名な劇作家だったろ。

Q.言霊とか、その言葉について思い入れはある?
A.あんまり。言霊がなくたってオレはオレだっただろーし?ただ、自分や誰かのために戦う時、この言葉はこの上ない武器だ。そう言う意味でなら大切だし、持って生まれたことに感謝もしてる。あ、あとライター代わりになって便利だな!

Q.今のリンガル王国について何か思うことは?
A.うーん…例えば、犯罪を犯したヤツを全員この国から追放します!って方針なら、極端ではあるけど、まだ理解できるんだけどな。ただベアマンであるだけで、危険因子や病巣扱いされるってのは、納得も理解もできないな、間違ってると思う。

Q.ベアマンについてはどう? 好き? 嫌い?
A.好きとか嫌いとか、いまはベアマンだからって前提で考えてないんだ。トーカーにもプロトにも、もちろんベアマンにも同じように、すげー嫌な奴とかいるしさぁ。 だからどっちでもない、ってことで。

Q.相手組織(騎士団所属なら対抗組織、対抗組織所属なら騎士団)について何かある?
A.もちろん、ベアマンを排除する今のやり方は気に食わないけどさ、王の命令ってのは強力だし逆らえないのも仕方ないのかもな……。けっこう、生活とかキャリアのために所属してる奴もいるっぽいし。外野のオレが言えるようなことは特にないなぁ。

Q.もし夢が一つ叶うなら何をお願いする?
A.そうだなあ……昔オレを助けてくれた恩人に、もう一回あってお礼をしたい。

Q.悩みは何かある?
A. さっき言った、『恩人』っていうのが実はベアマンなんだが、その人が捕まったり苦しい思いをしていないか、不安だよ。あとは家のことかな。家族とは相容れなくてさぁ、でもできるなら良い関係でいたい。あっちが考えを改めてくれればこっちも歩み寄れるのに、残念だよなー。

Q.以上です、ありがとうございました! ところで、これからの予定は?
A. 店に戻って仕事だ、仕事!キミも来るならお茶くらいなら奢っちゃうぜ、どう?

No.13イヴァン・ビツァーリ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫清 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年12月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。