検索窓
今日:73 hit、昨日:134 hit、合計:588,197 hit

女子高生の企み4 ページ21

工藤邸を掃除しているからいってらっしゃいと女子高生の眩しい笑顔に見送られながらAと沖矢は二人で工藤邸を出た。


「本気でポアロに行く予定ですか?」
「話によるとポアロの女性店員さんも絡んでいるそうじゃないですか。行かないという選択肢は無いのでは?」
「ぐ………。」


梓さんもグルのようだった。行かなければ蘭達にバレるであろう。観念したようなAの様子に沖矢はフッと笑うとAへ向けて手を差し伸べた。


「さぁ、行きましょうか。Aさん。」
「…なんですかその手は。繋ぎませんよ。」
「安室さんを反省させるには徹底しないと。」
「そんな必要無いことは貴方もわかってますよね?」


Aは沖矢の手を無視するとポアロに向けて歩き始めた。そもそも沖矢がこの茶番に協力するメリットは皆無ではないか。


「こんなことに付き合って昴さん、貴方ヒマなんです?」


呆れたように見上げるAを見下ろして沖矢はフッと笑うと言った。


「″沖矢昴″は貴女に惹かれる大学院生ですから、貴女と二人きりになるチャンスは逃さないんですよ。」
「そんな設定でしたっけ?」
「おや?違いました?」


半目て呆れたように笑うAに沖矢は楽しそうに笑った。


「貴方はまだ安室さんに疑われたままなんですよ?ポアロにノコノコ行く神経が分からない。」


ブツブツと悪態をつきながら歩くAに沖矢は、悪態のつき方はライ時代に関わったバーボンにソックリだなと思った。
論理的に追い詰める時は降谷に似ているし、彼の元部下だと言っていたが、その当時から降谷のことをよく見ていたと言っているようなものだ。


(全く、無神経なところが残酷だな。)


自分の入り込む隙の無さに赤井は苦笑した。

女子高生の企み5→←女子高生の企み3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1514 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4175人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuni - とても面白いです……6年間どこで何してるか気になる視聴者も居ますがみなさん信じて待っていますよ!ご安心ください。 (4月23日 19時) (レス) id: 17290499f6 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめる。(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新まってます! (4月16日 0時) (レス) @page23 id: 8f2ef7bb5c (このIDを非表示/違反報告)
トマト - 胸がキュンキュンしました…。更新は5年前で止まっているのですね…;;とても面白かったです!泣 (6月2日 20時) (レス) id: 39ab5c799a (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 続きが…続きがきになる…!!更新停止悲しい、、めちゃめちゃ面白かったです( ; ; ) (2023年4月11日 10時) (レス) @page23 id: 78e34d129f (このIDを非表示/違反報告)
涙愛(プロフ) - 更新停止、、、?? (2021年2月27日 21時) (レス) id: 76bb1db9cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2018年3月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。