検索窓
今日:131 hit、昨日:141 hit、合計:1,784,701 hit

女子高生バンド4 ページ32

「で、でもギターって難しいでしょう…」
「ちょっと練習すればすぐ弾けるようになるって!」


園子のギターを甘く見た発言がが隣のテーブルにいたバンドマンであろう男達の気に障ったようだ。
そのうちの1人の男が突然立ち上がって「んじゃ、弾いてみろよ!」と自分のギターを園子に差し出して挑発した。園子はそれを受け取ったが、うまく音を出す事が出来きず、その様子に男達はニヤニヤと園子をはやし立てた。
それを見てAは眉をひそめた。確かにギターを甘くみた発言をした園子に非はあるが、これでは吊るし上げだ。Aは園子を庇うように立ち上がり、男達に向き合った。


「あなた達、」


Aが彼らに向かって言葉を発しようとするのを安室が前に出て阻止した。


「貸して…」


と、園子からギターを取り上げると、ギターのストラップを肩にかけ、ピックを弦に当てると、弾きはじめた。かなりのレベルの腕前に園子たちはすっかりその音に聞き入っている。挑発した男達もその姿に見入っているようだった。Aも久しぶりに見る降谷のギターに魅入ってしまった。


「…まあ、こんな具合に。この子達もちょっと練習すればこれくらい弾けますよ」


にこりと笑みを浮かべながら、安室はギターを男に返した。
本当にこの人はなんでも出来ると、Aは改めて感心してしまった。
安室のギターの腕前を見て園子はJK+イケメンバンドを結成しようと企んだが、安室には断られてしまった。

女子高生バンド5→←女子高生バンド3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (933 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2079人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライス(プロフ) - とても深いグリーンさん» コメントありがとうございます!ホワイトもお読みいただいて!ありがとうございます。二足の草鞋にした途端に更新がさらに遅くなってしまって申し訳ないですが、更新頑張ります! (2018年3月26日 20時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 羽田莉來さん» コメントありがとうございます!そうですよねー!私も書いてみたいです!今後書けたらいいなぁと思います! (2018年3月26日 20時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
とても深いグリーン(プロフ) - 最近更新してくださってうれしいです(^^)ホワイトも楽しく読ませて頂いてます。両立は大変かもしれませんが頑張って下さいp(^-^)q応援してます♪ (2018年3月19日 20時) (レス) id: 629a69f0d0 (このIDを非表示/違反報告)
羽田莉來 - 夢主が公安時代の、付き合いたての時のお話がいつか見てみたいです!どっちが、どんな感じで告白したのかとか気になります。余裕がある時でいいので、検討して頂けると嬉しいです。スルーして頂いてもいいです笑 応援してます! (2018年3月15日 23時) (レス) id: 0caa1fa3ee (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 友の死回想編は一応完結になります。この話の続きとしてシリーズ1の女子会の回想に繋がります。なかなか更新が遅くて申し訳ないですが、映画までに裏切りのステージやりたいですね! (2018年3月5日 21時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2017年11月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。