検索窓
今日:152 hit、昨日:361 hit、合計:2,361,297 hit

回想(噂) ページ35

皆が賞賛する公安の絶対的エース、降谷零の話は警察学校でも度々話題に上がり、警察庁に入職する前から彼の存在は知っていた。だからその彼が、雲の上のような存在の彼が、


『今日から君たちの上司となる、降谷零だ。』


直属の上司となるとは思っても見なかった。



-----



『この前壊滅させた麻薬組織、決め手は降谷さんの一手だったらしいぞ。』
『この前の一斉捜査も降谷さんの推理どおりにことが運んだらしいじゃないか。』
『降谷さんって格好良いよねぇ。今日の朝、降谷さんと同じエレベーターだったの!良いことあるかも!』


Aが警察庁警備局警備企画課に入職して1年が過ぎた。事件解決の手柄で毎回話題の中心となるのは降谷零であった。その彼に、Aと、同期である風見は厳しく指導され、僅かながらも役に立てる人材になりつつあった。
そして本日は年に数回の警察庁の飲み会であった。

警察の飲み会というものはエグいものである。例えるならば体育系大学生の飲み会だ。浴びるように飲み、バタバタと戦線離脱した者が倒れていく。下っ端のAはビール瓶を片手にお酌に走り回っていた。横目で風見の様子を見てみると、


(ありゃりゃ、伸びてる。)


先輩に飲まされてダウンしていた。
先輩にビールを注いでいると、肩にガシッと手を回された。降谷と同期の那須さんである。彼は公安内の課は違えど彼もまた将来を有望視されている警察官である。


「高橋オメェよぉ、降谷の下なんだってぇ?」
「は、はい!」
「大変だろ?アイツ、仕事に対しては鬼だからな。」
「ははっ、鍛えて頂いています。」


那須は降谷の方を見た。Aもつられて降谷の方を見ると、あろうことか公安のエースともあろうお人が一人で静かに酒を煽っていた。ガチャガチャとうるさい輩からは距離を取っているのがいかにも降谷らしいといえばらしいとのだが…。


「お前も気をつけろよ。」
「え?」
「なんだァ、お前降谷の噂聞いてねェのか?」
「降谷さんの手柄の噂ならほぼ毎日…」
「あー、違う違う。アイツ上層部の連中になんて呼ばれてると思う?」


那須は顔を近づけると小声で言った。


「 」


Aは目を見開いた。

回想(噂)2→←嫉妬10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (864 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1708人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chie(プロフ) - 毎回楽しく拝見させていただいています!続きも楽しみに待ってます! (2017年11月30日 0時) (レス) id: f0b8527a99 (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - かにのすけ。さん» ぉぉぉ!こういう降谷さん!!なんという嬉しい言葉!ありがとうございます!更新頑張ります! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 藍莉さん» 更新を待っていてもらえて凄く嬉しいです!!ありがとうございます!安室さん、こんなに主人公にベタ惚れで大丈夫かなと書いてて思います笑 更新頑張ります!! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - 雨令さん» 安室さんはポアロのエロいお兄さんというイメージですからね笑 良かったと言っていただけて嬉しいですー! (2017年11月29日 22時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)
かにのすけ。(プロフ) - これです!!こういう降谷さんが見たかったんです!!続き待ってます!! (2017年11月28日 18時) (レス) id: 53a735ef35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2017年9月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。