検索窓
今日:1,056 hit、昨日:743 hit、合計:4,489,352 hit

再会 ページ34

Aは自宅マンションのソファで膝を抱えて座っていた。安室に告白され、友達という関係から始めることになった。そのまま、あれよあれよという間に連絡先を交換させられ、「後で連絡します」という眩しい笑顔を頂いて帰って来たのだ。その様子を蘭は頬を染め、コナンはあんぐり口を開けて見ていた。


「わからない…。」


降谷がどうしようとしてるのかAにはさっぱり分からなかった。安室としてはAを側に置きたいのだろうか。組織に潜入しながら探偵を演じて何かを探りたいのだろう、それにAが必要なのか。


(組織とも零さんとも距離をとるために別れたんじゃなかったの?)


急に突き放されたと思ったら急に現れて都合の良いこと言って。勝手な人だ。
それでも、ポアロで零さんの儚い笑顔を見た時、今度こそ側で支えたいと思ったのは確かだ。たとえ利用されているのだとしても、


(利用されたいと思ってしまう重症よ。)


Aは頭を抱えた。これが惚れた弱みというやつなのか…!!


ピンポーン


Aが頭を抱えて唸っていると、玄関のチャイムがなった。インターホンについている玄関のモニターを見ると、只今頭の中を占拠している金髪が目に入った。


「…え?」


なんで、零さんが私の自宅を知っている?米花町に引っ越して来たのはついこの間である。Aはインターホン越しに言った。


「れ…安室さん、なんで」
「ごめん、早く入れてくれないか?」


見つかると少々厄介なんだ。という降谷に(じゃあなんでウチを訪ねたよ)と突っ込みたくなる気持ちを抑えて降谷を部屋に招き入れた。


「安室さ…」


玄関の扉を閉めて、どうしてウチが分かったのか聞こうと名前を呼んだ瞬間に降谷がAを抱きしめた。反射的に固まったAの両手は迷子になった。


「ごめんA。」
「零さん…?」


Aは恐る恐る降谷の背中に両手を回す。Aが触れると降谷の身体がピクリと動いた。


「Aを守るためだと離れたことを、2年間ずっと後悔していたんだ。会いたくて、会いたくて狂いそうだった。」


安室ではない素の降谷零の言葉だとAはすぐにわかった。

再会2→←ウエディング・イブ9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3294人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風間 - アキさん» わざわざ突っ込む必要なくない?あなただってそうして 発砲 だとわかってるんだし。 (2022年8月11日 21時) (レス) @page19 id: b391deb645 (このIDを非表示/違反報告)
アキ - 『かなりの至近距離での発泡』・・・炭酸?『発砲』では? (2019年11月30日 18時) (レス) id: e7946caf9a (このIDを非表示/違反報告)
シイラ - 面白い!どんどん読めちゃいます! (2018年7月30日 7時) (レス) id: 768ba98b2e (このIDを非表示/違反報告)
ふなっしー - ふなっしー (2018年7月30日 7時) (レス) id: 768ba98b2e (このIDを非表示/違反報告)
ライス(プロフ) - ういさん» はじめまして!この小説を見つけていただいてありがとうございます!執行されたらもう降谷さんから後戻りできないですよね笑 2周目!ありがたいです。何回読んでも読み応えのある作品が作れるように頑張ります! (2018年7月17日 21時) (レス) id: 558584540e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ライス | 作成日時:2017年6月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。