検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:60,927 hit

第5話 ページ6

.
.


?「これはまた、不思議な場所ですね…」


園尾の里から少し離れた場所で、黒地に赤い雲が描かれたマントを羽織った、鮫のような顔をした男がぽつりとつぶやく。

男が見下ろしている地には、キラキラと輝いている結晶のような花が咲いている。


?「…鬼鮫、なにをしている」

鬼鮫「おや、イタチさん。どうです?生き延びていた人間はいましたか?」


鬼鮫が尋ねるとイタチは首を横に振る。


イタチ「確認はできなかった…。気配も感じられない。おそらく、皆殺しにされたのだろう」


イタチの口調が暗いことに鬼鮫は気づきながらも、口を開く。


鬼鮫「『園尾の里には、"幻の十一尾の人柱力"がいる』とリーダーが言っていたので来てみれば…ただの死体だらけですか。興醒めです。アジトに帰りましょう」

イタチ「…そうだな」


イタチは前を歩く鬼鮫の背中を見ながら、先ほど見た死体に顔をしかめる。


イタチ「(オレ達が来る前に、何らかの争いがあったのか…しかし、人柱力らしき死体はなかった…。だとしたら…)」



***



一度だけ、本当に一度だけ、優しい人に会った。


『A』


わたしを呼ぶ声は温かくて、彼の目はおだやかに澄んでいる。


『お前がオレの本当の子供だったら、よかったのにな』


くしゃくしゃと頭をなでる大きな手。


『お前は優しい子だ。だから、どんなときでも他人を思いやれる人間になれよ』


まぶしく笑う彼は、わたしにそう言った。


あのときはまだ、気づいていなかった。


いずれ、彼が"バケモノ"───尾獣をわたしに取り込ませる人物になろうとしていることを。



***



フジ「ひとまず、休憩しようかのう」

ナルト「な、長い道のりだってばよ…」


息を荒くするナルト。サクラもその場にしゃがみこんでいる。

木の葉の里を出て、森の中を歩き続けて約二時間。

園尾の里へ続く道の大半を通り抜けて来た。


サスケ「…」

カカシ「いや〜、ホントに長いですね(汗)」


さすがのカカシも苦笑いし、サスケはため息をつく。


フジ「すまんのう。あともう少し(一時間)で着きますじゃ」

ナルト「ブッ!!」


水筒の水を吹き出すナルト。


サクラ「ちょっ、ナルト!!汚い!!」

ナルト「まだ歩くのかよーーーーーーー!?」


ナルトはバタッと叫んで倒れた。


.
.
.

第6話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 人柱力 , ミント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん - 続きはないのですか? (2021年10月3日 8時) (レス) @page33 id: 7f0804ae82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷーさん - サスケに一票! (2014年12月15日 0時) (レス) id: 668ebb6221 (このIDを非表示/違反報告)
? - サスケで//////// (2014年10月6日 16時) (レス) id: ad84816bae (このIDを非表示/違反報告)
ナカニン☆ - サソリに一票!! 御願いします♪ (2014年8月26日 19時) (レス) id: 5703a04258 (このIDを非表示/違反報告)
エア - マダラぁ…///// あ、取り乱してすいません!! とっても面白いですッ!才能あっていいなー って思います。更新待ってまぁすっ(^∀^)/ (2014年8月21日 17時) (レス) id: 95983f28e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミント | 作成日時:2014年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。