検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:33,949 hit

シクラメン−いのあり ページ11

そこに行くときはいつも、ドキドキとワクワクと、あとすこしの苦さがある。





たとえばそれは、綺麗な箱に詰められた、宝石のようなビターチョコレートを食べたときみたいな、そんな感じ。

箱を開けるときのドキドキと、チョコレートを食べるときのワクワクに、口に入れた瞬間のほろ苦さ。

図書室に行くときはいつも、
そんな気持ちだった。





どうしてそうなるのかと問われても、いのちゃんが好きすぎるせいだからと言うしかない。

大好きな人が、図書室にきてまで好きな人を見てるのがわかって、その度に辛くて苦いのに。

それでも好きで、好きでどうしようもない。

いのちゃんとの時間をつくることができるなら、
たとえ、それが知念を見るためとしても
それでいいかって思えてきてしまうくらい。

だから俺は、惚れた弱みだと言うしかないのだ。





ちらりと隣を見るといつも通り、

窓に目をやって苦虫を噛み潰したみたいな、ちょっぴり泣きそうな顔をしているいのちゃんが見えた。

もう何回見たかわからない、この顔。





また、自ら自分を傷つける彼に、俺なら…なんていやな感情がふつふつと湧き上がってきて。

今すぐにでもその手を掴んで、

俺の思いの丈を全部伝えて、いのちゃんの心を
俺だけにできればいいのに。





ああ、でも、俺がそんなことをしたって、
何にもならない。

そう思うのに、それでも考えてしまうのは、
誰に向けたわけではない醜い嫉妬。

男の嫉妬は醜いなんて言うけど、
ほんと、そうだと思う。





「大ちゃん、どうしたの?ぼーっとしてる」





思い込みと考えすぎで自虐的になって、
自分が嫌で嫌でたまらなくなって。

目をそらそうとしたとき、

間延びした優しい声が聞こえて、隣に座るいのちゃんと目が合った。





いのちゃんは目尻を下げて、俺を見る。

そんな目に耐えられなくて、「なんでもないよ」とそう答えたけど、いのちゃんは不満そうな顔をしたまま。

俺、そんなに醜い顔をしていたのかな?





ああ、やだな。

こんな俺、いのちゃんには知られたくないのに…。

何となく、いのちゃんを見てられなくて俯いた。





「大ちゃん、悩んでるんだったら
我慢せずに言うんだよ?」





そしたら、ふわりと頭を撫でられて。

もうとっくに知念を見てると思ったから
びっくりして、

思わずいのちゃんを見ると、ニッコリ笑っていた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トルタ(プロフ) - cocoaさん» ありがとうございます。私の中の知念さんって儚さがあるイメージなんですよね…笑なのでそれを可愛いって言ってもらえて嬉しい限りです。低更新ですがこれからも楽しんで頂けると幸いです。 (2018年3月7日 17時) (レス) id: 2320849466 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa - 初めてコメントさせていただきます!トルタさんのかく、知念さんの儚い感じがとっても可愛いです…!!ゆっくりでいいので、更新頑張ってください。応援してます! (2018年3月6日 6時) (レス) id: 950c02c76a (このIDを非表示/違反報告)
トルタ(プロフ) - 山田つばささん» ありがとうございます。そう言ってもらえると頑張れます笑 低更新ですがこれからも楽しんでいただけると嬉しいです。 (2017年7月23日 7時) (レス) id: f2950f8700 (このIDを非表示/違反報告)
トルタ(プロフ) - まじゅさん» ありがとうございます。BLの良さってありますよね…しみじみ思います笑 (2017年7月23日 7時) (レス) id: f2950f8700 (このIDを非表示/違反報告)
山田つばさ - 私には到底書けない繊細な表現がすっごく好きです笑笑 更新楽しみにしてます! (2017年7月20日 14時) (レス) id: ba7553ac36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トルタ | 作成日時:2017年5月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。