検索窓
今日:12 hit、昨日:51 hit、合計:44,296 hit

24話 ページ26




月曜、昼。椎名さんに呼び出された。言い方が悪かった。お昼一緒に食べようと言われた。笹木さんと3人で。なんか話したいことがあるらしい。学年の中でも有名なさくゆいと呼ばれるコンビ、一体何故…。




「あ、来たきた!こっちやで!」




椎名さんは私を見ると机に誘導する。机が3つくっついており、既に椎名さんと笹木さんは座っていた。私は誘導された場所に座る。




「急に呼び出してごめんなぁ。うち椎名唯華言うねん」
「うちは笹木咲やよ〜」
「あ、空賀Aです」
「知ってるで。剣持から聞いたわ」




私はその言葉の後ぴしりと固まる。




「剣持くんと仲がいいんですね」
「せやね、中学の時同じやったからなぁ」
「不安?」




笹木さんは私を覗き込んで聞いてきた。





「不安…不安なんでしょうか…でもなんで…」
「そりゃあなぁ?」
「ねぇ?」




椎名さんと笹木さんは顔を見合わせる。



「でも安心しぃや。うちはやしきず一筋やからぁ」
「まだ言うてんwやしきずこの学校から追い出す気なん?」
「ええ?そんなこと思ってへんよ?」
「まぁせやからAちゃん安心してええから」
「せやで。でも羨ましいなぁ、剣持」
「なぁ。こんな可愛い子が」



私は首を傾げるが椎名さん達は応援しとるからな!と言ってくれた。何を応援されたかはわからないが。その後私達はご飯を食べながら色々なことを話した。





「じゃあ3人で日曜遊びに行こうな!」
「うん!」





唯華ちゃんと咲ちゃんはとても面白くて、別れる時には休日に遊ぶ約束をするほど仲良くなっていた。





「仲良くなれた?」





教室に戻ると剣持くんがそう聞いてきた。もしかしてこれは剣持くんが仕込んだ事なのだろうか。






「ありがとう、剣持くん」
「どういたしまして」




これから私はさくゆいの2人に幾度か振り回されることとなるのだが、この時の私は新しい友達が出来たことに嬉しさでいっぱいだった。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼井(プロフ) - ユイさん» ありがとうございます!楽しんでいただけて良かったです! (8月31日 22時) (レス) id: ea25e1785c (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 今回も安定の神回でしたァッ!!✨そして配慮が足りてませんでした…申し訳ない…!!今回のgkくんの言動といい、knmcの嫉妬疑惑といい…!!もう最高でした…! (8月31日 22時) (レス) @page47 id: 86804e8b87 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井(プロフ) - ユイさん» ユイさんありがとうございます!ご期待に応えられるように頑張ります!あと、knmcなど伏字していただけると有難いです!コメントありがとうございました! (8月30日 23時) (レス) id: ea25e1785c (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - はじめまして!初コメ頂きます!おすすめに出てきてみてみたのですが!私学園モノ大好きで…💕物語の展開もありきたりすぎず、でも青春してて…!最高です👍夢主ちゃんと剣持の恋愛、果たしてどうなるのか…っ!応援してます!更新頑張ってくださいっ! (8月30日 22時) (レス) id: 86804e8b87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼井 | 作成日時:2023年8月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。