検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:324,957 hit

43 ページ43

ブゥーブゥーー





廉の携帯がバイブする








廉「あっ、ちょうどその院長から電話やわ……」









サッと立ち上がり携帯の画面をスライドする








廉「はい!永瀬です。……はい!大丈夫ですよ……はい。……はい。……えーと、折り返し掛け直させて頂いてもよろしいでしょうか?……はい。すみせません。失礼します。」








切った画面を見つめながら顎を指する廉

何か考えてる時の癖

慌てて鞄からタブレットや分厚いパンプを出す廉









『……どうしたの?』



廉「えっ?いや……〇〇の処置の入力のやり方聞かれてんけど…俺忘れた…大倉さん電話でるかな?」









『〇〇処置?あぁーー、確かにあれはあんまり入力することないもんね……ちょっと待ってね……』

廉「………Aさんわかるん?」









ゆき「Aさんはね、レセプトのコールセンターでも働いてたんだよ」

海「そうなの!?すげぇー」

『あっ、これこれ、これでしょ?』









Aは自分の仕事用のタブレットを

廉の前へ差し出す









廉「……おぉ!これ、これ。ちょっと借りていい?」

『いいよ』









タブレットを持ち部屋の端っこへ

行き電話をかけ直す廉









ゆき「Aさんごちそうさま」

海「ごちそうさまでした」

ゆき「私洗い物するね」

『え?いいよー置いといて』









ゆき「だめだめ!なにも手伝ってないからやらせて」

海「俺も一緒にする」

『……ありがとう』







片付けを2人に任せソファに腰掛けると

電話を終えた廉がAの横に座る









廉「ありがとう、これ」

『うん』

廉「これ、Aさんがまとめたん?」

『え?あぁ!そう、』









廉「社のやつよりわかりやすないやけど……他のページも見ていい?」

『いいよー』









あの入力わ?この入力わ?

っといつの間にか仕事の話ばかり







たでに経験積んでるだけあって

教えてあげれることはたくさん

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1150人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - 実優さん» 薬局で働いてるんですね。こんなイケメンいたら私もその薬局用なく通っちゃう!邪魔っ(笑)実優さんの癒しになるよう頑張って今書いてるのでもう少し待って下さいね! (2020年4月17日 16時) (レス) id: 0be2534318 (このIDを非表示/違反報告)
実優(プロフ) - さくらさん» 昨日のコメント返信ありがとうございます!職場は薬局なので薬剤師にこんなイケメンいたら私事務だけど仕事に手がつかないです笑 (2020年4月15日 23時) (レス) id: b55bd7a6ec (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 実優さん» 実優さん、コメントありがとうございます!あぁ〜凄く嬉しいです!実優さんの職場もこんな廉くんいたらいいのにね.......廉くん1人じゃたりない。廉くん大量生産してほしぃ.......。頑張って今日書いちゃいます!夜会いましょう! (2020年4月14日 9時) (レス) id: 0be2534318 (このIDを非表示/違反報告)
実優(プロフ) - 楽しみすぎて眠れません!笑更新を毎日確認してます!仕事で疲れてこれみて癒されてます。ありがとうございます笑 (2020年4月14日 0時) (レス) id: b55bd7a6ec (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - あたさん» あたさん、コメントありがとうございます!本当ですか!?めっちゃ嬉しい!これからも読んで貰えるよう頑張ります(^^) (2020年3月10日 22時) (レス) id: 0be2534318 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年2月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。