検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:37,988 hit

仁の7 ページ8

安定「た、大砲の玉だ!!」

和泉「クソッ、どこから降ってきやがった!?」

刀剣達がまた、キョロキョロしていると花火が上がった時のような音とともに、また火に包まれた大砲の玉飛んできた。

長曽「いかん、走れ!!」

清光「走ってたら、間に合わないよ!!」

巴形「静形!」

静形「あい、わかった!」

巴形と静形は薙刀を構え始めた。清光はそんな二振りを見て。

清光「まさか、撃ちかえすつもり!?やめなって!!」

巴形「他に方法はない!主、皆……伏せていろ!」

堀川は審神者の上に覆いかぶさるように伏せる。それと同時に薙刀以外の刀剣達も伏せた。

巴形「はぁ!!」

静形「それ!!」

ザンッ!!

二振りは十字になるようにお互いに、タイミングを合わせ、同時に大砲の玉を切った。切れた大砲の玉の欠片は不発し、重々しい音を立てて床に転がった。

陸奥「っ!…や、やりおった…」

和泉「マジかよ……。」

刀剣達は唖然としながら、ゆっくり起き上がる。堀川は審神者の上からすぐに退く。

堀川「主さん、大丈夫?」

A『大丈夫……、でも、耳痛い…』

審神者が両耳を撫でると、堀川は審神者の耳を診て、鼓膜は破れていないが、耳鳴りが酷くなりそうだと思っていた。

堀川「僕も、耳が痛いなぁ…。帰ったら、薬研くんに診てもらお?今は、僕の声は聞こえてる?」

A『……うん、聞こえてる』

堀川は優しく微笑んで、審神者の両耳を撫でてから両頬をむにむにして和ませた。

陸奥「おまんら!海沿いに移動するき!」

陸奥守の指示のもと、海沿いに移動し、火から避難した。池田屋の市内はもはや、火の海と化していた。

清光「池田屋が!」

和泉「待てっ!」

和泉守が清光を引き止めた。清光に続いて、安定も火の海と化した池田屋の市内に戻ろうとしていた。

和泉「今は、俺達で……できることをやるんだ!!火事は人間達が自力で消す。これ以上、被害が出ないように、するんだ!!」

清光「っ…、わかった」

安定「……。」

清光はぐっと感情を抑えて、任務に集中する。安定も燃えている街を遠く見つめていた。

長曽「…おい、あれを見ろ!」

刀剣達「「!!」」

長曽祢が見つけたのは、黒い巨体に禍々しい妖気を纏った船。その船は、この時代にあったものをモチーフにしたものなのかわからないが、その船はただの船ではないことだけは、わかった。

A『…怪獣みたい…』

和泉「まさに、バケモノじゃねーか…」

刀剣達は刀を抜いた。

仁の8→←仁の6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月29日 15時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
莉欄 - 江雪さんかっこいい!小夜ちゃん薬研たちもかっこいい!更新楽しみに待ってます。無理しないでくださいね。更新ありがとうございます (2020年6月18日 20時) (レス) id: 8f4c661b3e (このIDを非表示/違反報告)
四葉 - 嬉しくてずっと待ってました!久しぶりで、更新してありがとうございます!また楽しんで読みます、精一杯で応援します!頑張って下さい!!(≧∀≦*) (2019年11月10日 6時) (レス) id: b053fedef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集ヘタくそマン | 作成日時:2019年11月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。