検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:37,964 hit

仁の10 ページ11

和泉「主!しっかりしろ!!」

刀を手にし、審神者を抱えて必死に呼びかける。わずかな反応からして、辛うじて生きているようだ。

A『…わ、たし…』

和泉「しっかりしろ、主!!」

A『……っ…』

和泉「気を弱くすりゃあ…瘴気のまわりも早くなる!!強く持て!」

A『……う、ん』

審神者は和泉守に寄りかかりながらも、何とか自力で立つ。しかし、弓を握るのも、立つのもやっとの審神者。

清光「主!もう少しで退けられるから、頑張って!!」

長曽「和泉守!主をしっかり、守れよ!!」

清光達は苦戦しつつも、敵を一掃し、審神者の安全を確保する。敵に目を光らせながらも、審神者の様態を確認する。

清光「主……、立てそう?…」

A『…う、ん……』

体に瘴気がまわってしまえば、審神者は助からない。瘴気は審神者の体の半分をまわってしまっている。

A『…ハァ、ハァ…』

苦しそうに呼吸をする審神者を安定が背中を優しく撫でる。民家に審神者を隠そうにも、敵が何を仕掛けてくるかわからないため、それは出来なかった。

清光「陸奥守達がまだ、投石を使ってないってことは……」

長曽「恐らく、俺達の動きを読んでいたんだろう。分断し、俺達や主を倒すための作戦だったのかもな……」

安定「くそ……、悔しいな…」

初めて、審神者の軍略が崩壊しつつある。今まで活路を開いてきた審神者。しかし、それが今……崩壊しつつあった。刀剣達も撤退を試みたが。

チリンッ……

A『……きた!』

審神者の小さなポーチが光り出した。和泉守達はその光の眩しさに驚く。

和泉「な、なんだ!?」

審神者はポーチから四枚の紙を取りだす。そして、その紙には四振りの刀剣男士の名前が書かれていた。

A『おね、がい……、力、を貸して!!』

審神者の言葉と同時に、雷鳴が二カ所にとどろき、稲妻が落ちた。そして、この桜吹雪の中。立ち尽くすは…。


??「たたっ切ってやる!」

??「行こう、悲しみのその先へ…」

和泉「お前ら!」

長曽祢達「「同田貫と小夜!!?」」

同田「主の命により、俺たちも参上した!之よりは、俺たちも戦う!」

小夜「復讐するには…充分だ」

一方…。

陸奥「お、おまんら!」

??「この感じ、久しぶりだね!」

??「ああ、この極めた力…みせてやろう。」

堀川「骨喰さん、鯰尾さん!!」

陸奥守達の前に現れたのは、極めた骨喰と鯰尾だった。逞しくなった二振りは、わき差しを構えた。

仁の11→←仁の9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月29日 15時) (レス) id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
莉欄 - 江雪さんかっこいい!小夜ちゃん薬研たちもかっこいい!更新楽しみに待ってます。無理しないでくださいね。更新ありがとうございます (2020年6月18日 20時) (レス) id: 8f4c661b3e (このIDを非表示/違反報告)
四葉 - 嬉しくてずっと待ってました!久しぶりで、更新してありがとうございます!また楽しんで読みます、精一杯で応援します!頑張って下さい!!(≧∀≦*) (2019年11月10日 6時) (レス) id: b053fedef0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:編集ヘタくそマン | 作成日時:2019年11月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。