検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:155,053 hit

自転車と風鈴とそれから ページ40

外で急にガシャンと激しく転倒したような音が聞こえた。

お隣さんが何か倒しちゃったのかな?
気になったのでバレないようにそっと窓を開けて見る。

そこには転んでボロボロになった自転車とつわはすさんが居た。


「あ、の!」

深夜なのに思わず叫ぶ。
いかん、この声の大きさは近所迷惑だ。


「あ、見つかっちゃった」
「見つかったじゃないですよ、何してるんですか」

へらへらと話す彼。

もう会えないと思ってた。
連絡も無いし、あの日で終わりにされたのかと思ってた。

何の関係も始まってないのに終わり、っていうのもおかしいか。

ふっと何かを悟ったように悲しく笑う。


「こんな時間にごめんね、今大丈夫?」
「…平気ですが、」
「じゃあ後ろ乗って」
「えっ」

サドルの後ろを差される。
二人乗りするってこと?

というかこの状況なんだよ。


「もしお巡りさんに見つかったらつわはすさんが罰金払ってくださいね」
「オッケーその時はコンビニ寄らしてね」
「(いいのかよ、)じゃあ、失礼します」

よっと声を出し、後ろの荷台に跨る。

女の子らしく座りたいけど、不安定なの怖いからな。
ここで女子らしさよりも安全策を取ってしまう自分、ね。

私が乗ったのを確認して発進させる彼。


「この間はごめんね」
「…いえ、」

思い出し照れをしてしまって、つい冷たい反応を取る。
自転車で良かった、今きっと顔真っ赤だもの。

ぎゅっと彼の服の裾を握る。
その瞬間、少し揺れる自転車。


「本当は車で来ようとしたんだけど、警戒されると思って、」
「それで、自転車に?」
「うん、けど久しぶりに乗ったから危ないや」

ははっ、と小さい声で笑いながら話す彼。
表情見たいな、どうなってるのかな。


「あのね、」
「ん?何ですか?」
「気付いてると思うけど、Aちゃんのこと好きなんだ」

…とうとう幻聴が聞こえるようになってしまったか。
風のせいで良いように自分の中で変換しちゃったのかな。

黙っていると向こうの深呼吸が聞こえてきた。



「もっかい言うね、俺はAちゃんのことが大好き」


自分の中の風鈴が激しく揺れた、気がした。







***

本当はくっつけて完結するつもりだったけどちょっくらイチャコラさせますか

天気運、良いのか悪いのか→←全行動不能人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:つわはす , 平和組 , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

107(プロフ) - 柚樹@アキちゃん廃。実況廃人の廃人さん» ありがとうございます!後書きにも書いた通り、しばらくTw氏の作品を書くつもりはございません。短編集にはまだTw氏の話が残っているので、良ければそちらもどうぞ〜! (2015年8月12日 8時) (レス) id: 97678ed339 (このIDを非表示/違反報告)
柚樹@アキちゃん廃。実況廃人の廃人(プロフ) - 凄い良作…一気に読み終えましたw最初は睡魔と戦っていたのに一話毎の小ネタ(?)に笑い展開やもどかしさに興奮して…すっかり眠気消えましたww面白かったのでTWさんの他の作品があれば見るつもりです!またコメ欄に現れr(素敵な作品ありがとうございました! (2015年8月12日 1時) (レス) id: b347cf8ab5 (このIDを非表示/違反報告)
107(プロフ) - お腹がいつも空いてる桜吹雪さん» あ、誤字ですか?ありがとうございます、直しておきますね。 (2015年8月1日 1時) (レス) id: 97678ed339 (このIDを非表示/違反報告)
お腹がいつも空いてる桜吹雪(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁ!! 物凄く面白いです!! つわはす…引退(泣) そう言えばいつもの有線が聞こえない?でしたっけ そのところ仕様かは分かりませんが 緊張居ちゃうしね。 って書いてあったんですが…気になってしまい… 教えてください!!私気になります!← (2015年7月31日 23時) (レス) id: 8bff0a6bf7 (このIDを非表示/違反報告)
なな☆(プロフ) - 107さん» いえ、いいですよ。こんな素敵な小説に出会えただけでも嬉しいですし、お話もして下さって、十分満足です。話変わりますが、完結おめでとう御座います。新作も楽しみに待ってます。これからも短編集等の更新頑張って下さい。 (2015年7月19日 16時) (レス) id: 6f8e57e7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:107 | 作成日時:2015年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。