検索窓
今日:25 hit、昨日:12 hit、合計:155,047 hit

錆びかけ心回避 ページ19

この前の誤爆メールにまさかのOK返事が来た。
そして、今日は家に迎え入れる日だ。


「お邪魔しまーす」
「どうぞ、狭くて散らかってますけど」
「えー?全然そんなことないじゃん」

そりゃめちゃくちゃ掃除頑張ったからね。
髪の毛一つ残さなかったからね。
必死に雑巾かけたからね。


「じゃ、そこのソファーにかけてください」
「ここ?」
「はい」

私は向かい側に座り、テーブルの上にかけてあった布を取る。
そしてドン引きする程の沢山の料理をお披露目する。


「つわはすさん、誕生日おめでとうございます」
「…」

う、やっぱり引いたかな。
彼女でもないのに何祝っちゃってんの〜?ウケる〜って思われたかな。

手料理、食べれるか聞いておけばよかった。
たまに人が作ったおにぎりとか食べれないっていう人いるもんね。


反応を待っているのが辛い。
いつもの沈黙より重たい気がする。

もう嫌だったら帰ってほしい。
そしていっそ私の存在ごと頭の中から消し去ってほしい。


「…いよ」
「へ?」

ネガティブ思考に囚われ過ぎて返事が聞こえなかった。

「キモいよ」って言ったのかな。
え、そしたら本当に死にたくなるんだけど。


「すごく、嬉しいよ」
「…!本当ですか、迷惑じゃないですか?」
「ごめん、あまりにも感動して反応遅れちゃった」

優しく笑った彼の表情を見て涙腺が緩む。
緩む、というか気付いた頃にはもう涙が出ていた。


「A、ちゃん?」
「…ごめんなさい、この前の話を聞いて、」
「うん」
「私、どうしても祝いたくて、」
「うん」
「お祝いメール最初に送りたかったなぁ、とほんと自分勝手な落ち込みをしちゃって、」
「うんうん」

私が酷い泣きじゃくりをしても、頷いて聞いてくれる彼。

最初もそうだけど、この人の前だと涙腺が、涙が、止まらなくなる。
そんなに泣く方じゃないのに。

むしろ人前で涙を見せるのは、苦手だったのに。

恥ずかしさから目の前にあったお酒をグビグビ飲む。


「ちょ、Aちゃん一気飲みはヤバイって!」
「だ、大丈夫です」

そうでもしないとやってらんないわ。
こんな恥ずかしい出来事連続で続いてさ。

自分のせいだけど。

それから1時間、ひたすら飲み続けた。


「ちょっとトイレ借りてもいい?」
「あ、廊下出て右です」
「ん、ありがとう」


彼が居なくなって安心したのか、お酒が余計に回ってきた。

私は、ふわふわした気分で目を閉じた。






***

私の誕生日は秋なので誰か祝ってください

温かいベッドはいらない→←混乱解除アイテム:0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
332人がお気に入り
設定タグ:つわはす , 平和組 , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

107(プロフ) - 柚樹@アキちゃん廃。実況廃人の廃人さん» ありがとうございます!後書きにも書いた通り、しばらくTw氏の作品を書くつもりはございません。短編集にはまだTw氏の話が残っているので、良ければそちらもどうぞ〜! (2015年8月12日 8時) (レス) id: 97678ed339 (このIDを非表示/違反報告)
柚樹@アキちゃん廃。実況廃人の廃人(プロフ) - 凄い良作…一気に読み終えましたw最初は睡魔と戦っていたのに一話毎の小ネタ(?)に笑い展開やもどかしさに興奮して…すっかり眠気消えましたww面白かったのでTWさんの他の作品があれば見るつもりです!またコメ欄に現れr(素敵な作品ありがとうございました! (2015年8月12日 1時) (レス) id: b347cf8ab5 (このIDを非表示/違反報告)
107(プロフ) - お腹がいつも空いてる桜吹雪さん» あ、誤字ですか?ありがとうございます、直しておきますね。 (2015年8月1日 1時) (レス) id: 97678ed339 (このIDを非表示/違反報告)
お腹がいつも空いてる桜吹雪(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁ!! 物凄く面白いです!! つわはす…引退(泣) そう言えばいつもの有線が聞こえない?でしたっけ そのところ仕様かは分かりませんが 緊張居ちゃうしね。 って書いてあったんですが…気になってしまい… 教えてください!!私気になります!← (2015年7月31日 23時) (レス) id: 8bff0a6bf7 (このIDを非表示/違反報告)
なな☆(プロフ) - 107さん» いえ、いいですよ。こんな素敵な小説に出会えただけでも嬉しいですし、お話もして下さって、十分満足です。話変わりますが、完結おめでとう御座います。新作も楽しみに待ってます。これからも短編集等の更新頑張って下さい。 (2015年7月19日 16時) (レス) id: 6f8e57e7f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:107 | 作成日時:2015年5月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。