検索窓
今日:175 hit、昨日:201 hit、合計:429,859 hit

21話 ページ21

.





「じゃあ僕は帰らなきゃいけないから、またね〜」





そう言って颯爽と帰ってた奴に殺意だが、この家を用意してくれたことには感謝している。
日当たりのいいリビングに、書斎やふかふかのベッド、床はタイルでお風呂はめちゃめちゃ広い。合格だ五条、よくやった。

荷物は明日こちらに届くそうだがこんなに揃っているならいらないのでは、と思う。ゆーて寮の部屋に置いてたのは服とか本とかそこら辺。テレビもあればゲーム機もあるし、至れり尽くせり。




「あれ、なにすればいいんだ私」





何も聞いてなかった。
まあ此処に住むということは遠回しに米花町専属になった、と言われてるようなモン。呪術師が嫌うこの町だからこそ私が駆り出されたのだろう。理由なんてわかってる。


呪術界で此処は処刑場みたいな感じだ。毎日絶えない事件に比例して、呪霊はその存在を多くする。まさに人も歩けば呪霊に当たる。そんな町だ。……何言ってんだ私。

そんな所に私1人で行かせるとは中々の仕打ちだな。実際、目の前のお屋敷の屋根には三級程度の奴が張り付いている。さっき祓ったけど……キリがないな。





「お腹空いた〜………おい嘘だろ」





冷蔵庫の中が空ということで外に出なくちゃいけなくなった。嫌だ絶対やだこんな呪霊と犯罪で出来てるような町を歩きたくない。
しかし空腹には勝てず、スマホと鍵を持って家を出た。


スマホでマップを開いてコンビニに向かい、レジでアイスを買おうとすると




「動くな!!!!動いたら殺すぞ!!!!」





どんな物騒な警察だよ、と思ったら強盗だった。嘘だろおい。コンビニに来ただけじゃん。
ジーザス、神は死んだ。




「おいそこの女!!!
…目が死んでるお前だよ!大人しく言うこと聞け!」




なんか酷い言われようしてるなー。そう思って周りを見渡したらみんなしゃがんでた。あ、これ私のこと言ってんのか。
周りの人達は言われた通りにしゃがんでいた。なんか皆さんまたか…って言う顔してますけども。もしかして慣れていらっしゃる?
…いや強盗に慣れてるって何よ。




「おい、詰めろ」


「はっはい!」


「人質はどいつにすっかな〜」





強盗に来たのは2人組。商品棚が並ぶコンビニだったら死角になる部分が多いから正直いける。けど一般人に変なことしたら私が殺人犯になりかねない。
はて、困ったな。

22話→←20話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (585 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2001人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まみこ(プロフ) - 面白かったです〜一気読みしてしまった!!無理しないでほしいですけど是非続編出してほしい!! (2022年11月17日 15時) (レス) @page50 id: 14aa4362dc (このIDを非表示/違反報告)
aaaa(プロフ) - すごくおもしろったです!!無理はしないで欲しいのですが、続編期待しちゃいます( ; ; )それくらい面白かったです!!!!!!ありがとうございました!!!!! (2022年8月29日 21時) (レス) @page50 id: 37531683ef (このIDを非表示/違反報告)
くせらや(プロフ) - Mizukiさん» コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです😭✨最初から最後まで面白いと言っていただけるお話が書けてよかったです!!私もこの作品には愛着(笑)があるので、正直とても悩んでいます💭その時は読んでくださると光栄です🙏!! (2022年8月14日 13時) (レス) id: befea80465 (このIDを非表示/違反報告)
くせらや(プロフ) - 亜澄奏ーAsukaーさん» 2回もコメントありがとうございます!!😭スッキリとした完結ではなく、続きがあるような終わり方をしてみたかったのでそう言ってもらえて光栄です✨番外編はどうしようか悩んでます(笑)作った時には読んでくださると嬉しいです🥰 (2022年8月14日 13時) (レス) id: befea80465 (このIDを非表示/違反報告)
Mizuki(プロフ) - 完結おめでとうございます(^○^)このお話は初期から見ていましたが、凄く面白かったです!続きが読みたいなー…なんて、でも本当に面白かったです!これからも応援しております❣️ (2022年8月14日 0時) (レス) @page50 id: e4dddfb1f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くせらや | 作成日時:2022年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。