検索窓
今日:140 hit、昨日:160 hit、合計:214,973 hit

35 オタク奇譚 ページ37

.





それから始まった秘密の特訓は、なんとも奇妙なものだった。類い稀を見ない方法というか…でもやっていることに筋は通っている。


私が先生から託されたのは、若干可愛いクマと映画のDVD。以上だ。








「虎杖がやることは難しくないよ。
映画を観るだけ」


「??それがなんか意味あんの?」


「どんな場面でも呪力を乱さない精神力だよ。五条先生もよく考えるよね〜〜」






因みに私ダニエル・ラドクリフ大好き、とどうでもいいことを言いながらカセットを入れる。
何やら後ろで「俺も頑張ったらダニエルに……??」などとよくわからないことを言っているが、もしかして虎杖も好きなのだろうか。




カチッ、と音がして映像が流れ始める。
因みにポップコーンとコーラは回収済みだ。なぜって、さっき事故ったからさ、ははは。お陰で床はベチョベチョだったぜ。







《貴方って人は……!!!いつまでその女と遊び続ける気なの⁈》


《ち、違うんだセニョリーナ!!誤解だよ!》










「これはもう黒だよ黒。はあ〜〜〜なんで後悔するくせに浮気するの!」


「わかるわ……っあ!あの女でできイッッッッタイ!!!!!!」











虎杖は映画に感情移入するほど殴られてて可哀想。ごめんね、隣で普通に楽しんでて。

でも、最初よりは随分と良くなったと思う……多分。私も呪術素人だからわかんないけど!なんで私に任せたのかな夏油先生とか絶対暇じゃんあの人にしてよ。



まあ…そんな私から見ても、彼がセンスの塊というのは一目瞭然。







「ね、力んでるよ。もっとリラックスして、呪力の流れを感じてみて」



「ッス!!……って、むずいなあ」








そりゃそうだ。虎杖は術式持ってないんだもん、普通だったらわかるはずがない。



普通だったら(・・・・・・)ね。






「うおっ!なんかわかったかグエッッッ」


「呪力は一定にね」





あろうことか、虎杖はもう感覚を掴みつつある。天性の才能なのか、はたまた彼の並外れた運動神経が関係しているのかわからないが恐ろしい。



────純粋無垢な瞳と整った顔立ち、太陽みたいな笑顔をする根っからの善人、化け物みたいな運動神経と呪いの王の器。




「(駄目だこんな主人公みたいな人がいるなんてオタクには心苦しい)幸せになれよ虎杖…ッ!!!」


「え、俺死ぬの???それとも結婚すんの???」






もしかしてAが貰ってくれる?と、顔を染めながら呟く虎杖のことを私はまだ知らない。

36 オタク奇譚→←34 オタク奇譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや - あなたは神ですか?最高の作品をありがとうございます! (4月29日 19時) (レス) @page50 id: 41bd4258fc (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - 追記: 好きすぎて「ええやん!!」と叫んでしまって親に「煩い!とっとと寝ろ!」と怒られました....仕方ないだろぉ、最高なんだからこの小説、最高なんだから (7月11日 19時) (レス) id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃ良い愛され具合.....もしかして小説書かれていますか?本を出版していらしやすか?めちゃ好きなので続き欲しいでやす!あと、受験生って同じですね。頑張りましょう (7月11日 19時) (レス) @page34 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
くさ - 制服、下はほぼ足なのに上は野薔薇ちゃんと一緒で長袖なの良いですね…!!この小説大好きです!「終わり」になってますがまだ書く予定があるなら更新無理なく頑張ってください! (2022年12月27日 9時) (レス) @page32 id: 56aae56e91 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 - うっうっうっう(ないてる)好きすぎて、でも虎杖が死んだってときは知ってるはずなのに泣いちゃって…好きですありがとうございますオタクとか最高すぎん????????更新応援してるぜ!がんばってくだせぇ! (2022年10月6日 7時) (レス) @page27 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くせらや | 作成日時:2022年8月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。