検索窓
今日:1 hit、昨日:100 hit、合計:214,674 hit

25 オタク奇譚 ページ26

.







声を出そうとした。




でも心臓が大きく脈をうってて、体の奥深くから込み上げてくる声も出なかった。



胸が張り裂けそうになり、ただただ彼の眠る姿に頭が痛くなってきたとき誰かの温かい手が私の視界を覆ったのがわかった。







「…硝子、言ってなかったの?」



「……あぁ。言っても、信じられるわけがないだろう」







ごめんな、A。私は君に酷いことをした。



硝子さんのその声に目の奥がツン、と熱くなって──限界だった。
目から溢れ出す涙は五条先生の手を濡らしていく。止まれ止まれと思うほど、虎杖の笑顔が頭の中で反芻されて───それでまた溢れ出してしまう。






「やだッ、やだッ──いたど、りッ、死んじゃっ、」



「うん、うん……僕だって嫌だよ」







もしも此処が2次元だったなら。
死者を蘇らせる人がいて、傷ひとつ残らず綺麗さっぱり元通りになって。

虎杖が元気に生き返って、それで皆んなが笑って────






そんなこと、あるわけないのに。
ただひたすらに五条先生の胸を借りて泣き続けた。私はあの時なにもできなくて、今も泣くことしかできなくて、


きっと誰よりも弱いんだ。






「好きに解剖(バラ)していいよね」



「役立てろよ」



「役立てるよ、誰に言ってんの」







悲しくて、悲しくて。
でも、少しだけよかったと思う自分がいた。

五条先生が視界を覆ってくれたおかげで、私の中の虎杖の顔が笑顔だったから。最後に見た顔が笑顔だったわけではないけれど、それでも私の中の虎杖は笑っている。






「…ねえ、せんせ、い」



「なあに」






「やさしっ─ひ、とって──どうして、っ先に死んじゃうのッ?」







五条先生の手が震えてるのがわかった。
息が詰まったのもわかった。


先生にこんなことを言うのは酷すぎるってわかってたけど、それでも思わずにはいられなかった。







「…A、取り敢えず此処出よ、…………」



「?先生??」








不自然に途切れた先生の声。


真っ暗な中から聞こえた懐かしい声。


伊地知さんの焦る声に硝子さんの残念そうな声。




どれも、なにがなんだかわからなかった。









「…先生、手どけて」



「あぁごめんごめん。
ほら、感動の再会だよ」









突然入ってきた光が眩しくて暫く目の前が真っ白になる。
何回か瞬きをすると、あり得ない光景がそこにあった。





「…いたど、り?」



「よっす。たでーま!」

26 オタク奇譚→←24 オタク奇譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや - あなたは神ですか?最高の作品をありがとうございます! (4月29日 19時) (レス) @page50 id: 41bd4258fc (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - 追記: 好きすぎて「ええやん!!」と叫んでしまって親に「煩い!とっとと寝ろ!」と怒られました....仕方ないだろぉ、最高なんだからこの小説、最高なんだから (7月11日 19時) (レス) id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
Kさん - めちゃ良い愛され具合.....もしかして小説書かれていますか?本を出版していらしやすか?めちゃ好きなので続き欲しいでやす!あと、受験生って同じですね。頑張りましょう (7月11日 19時) (レス) @page34 id: 91d89c4fce (このIDを非表示/違反報告)
くさ - 制服、下はほぼ足なのに上は野薔薇ちゃんと一緒で長袖なの良いですね…!!この小説大好きです!「終わり」になってますがまだ書く予定があるなら更新無理なく頑張ってください! (2022年12月27日 9時) (レス) @page32 id: 56aae56e91 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 - うっうっうっう(ないてる)好きすぎて、でも虎杖が死んだってときは知ってるはずなのに泣いちゃって…好きですありがとうございますオタクとか最高すぎん????????更新応援してるぜ!がんばってくだせぇ! (2022年10月6日 7時) (レス) @page27 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くせらや | 作成日時:2022年8月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。