検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:5,457 hit

62話 〜昼休みの中庭〜 ページ16

美「七鬼のロボット一台貸して欲しいな」

七「貸さないぞ」

美「えー」

そんな話を聞きながら、私は美門君のカツ丼からカツをつまみだし、口に放り込んだ

美「ああ、米だけになるじゃんか...」

「あなただって、さっき私のサンドイッチ勝手に食べたでしょ?」

七「俺ももらおっと」

そう言って、七鬼君もカツだけをつまむ

美「もう良いや。アーヤもどうぞ」

立「ありがとう、翼」

こうして、ワイワイとお弁当を食べ終えた私達は、中庭を散策した

私は、エルウェシーが咲いていた所に行った

何のため、ビニールの手袋をつけておいた

ポケットからプラスチック製のミニ試験管を出し、咲いている下の土を採取した

ついでにブラックライトで辺りを照らしてみたが、何もなかった

美「へぇ〜、そんな物持ってきていたんだ」

「何か手掛かりがあるかもっと思って」

その時、草の中にキラッと光るものを見つけた

ん?何かしら?

私は、草の中から''何か''を取り出した

それは1cmほどで、銀色で先が尖っている

カッターナイフの切れ端?

美「カッターで葉にメッセージを書いた後、折ってここに捨てたんじゃないかな?」

「美門君、小塚君は研究に優れているのよね?」

そう聞きながら証拠品としてジップロックつきミニビニール袋に入れる

美「ああ、そうだけど?」

「小塚君に今日の会議に色々試したいから、簡単な反応薬をいくつか持ってきて欲しいっと伝えることは可能?」

美「分かった。伝えとく」

「私もいくつか持ってくるから...とも」

美「了解」

「ありがとう」

七「何か見つかったか?」

「ええ、少しね」

立「何が見つかったの?」

キーンコーンカーンコーン

やばい、予鈴がなった

「詳しくは会議に」

立「分かった」

そう言って、みんなでクラスまでダッシュする

ふふ、面白くなってきたわね

犯人、とんだミスを犯したわね

切れ端の刃、普通のカッターよりも長く、深い藍色がある

これは日本に1000本しかないのよ

片っ端から探せばすぐね

秀明、会議終わったらふけるか

ついでに、ラジコンカー作るとするか

今日、犯人たちが来る前に準備しなくては

盗聴、録音、盗撮機も乗せておこう

間に合うか?

そうだ、ヨルさんに今日遅くなること言っておかないと

今、授業中だから後にするか

ふぁ〜

眠い

学校だけは居眠りやめておこう

頑張れ、浅葱

秀明の授業中まで我慢しろ

学校では寝ず、秀明では寝ていた浅葱なのであった

63話 〜KZ会議〜→←61話 〜お弁当の中身は?〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキーWorldWord 計6語 分からないWordは検索してみてね!

『Hi,How are you?』(英語)勇気を出して、外国人に挨拶してみよう!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななな - めっちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (5月1日 7時) (レス) id: 1bbeced387 (このIDを非表示/違反報告)
sea otter - すみません。またまた名前変えました。 (1月20日 13時) (レス) id: 4f299cc4a1 (このIDを非表示/違反報告)
シベリアン - これからも宜しくお願い致します (1月16日 13時) (レス) id: 4f299cc4a1 (このIDを非表示/違反報告)
arisu - 名前変わりました〜〜 (1月16日 13時) (レス) id: 4f299cc4a1 (このIDを非表示/違反報告)
arisu - なーこさん» ありがとうございます! (12月16日 8時) (レス) id: 4f299cc4a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sea otter | 作成日時:2023年7月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。