検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:49,723 hit

Morte alla Francia ltalia anela!! ページ10

Morte alla Francia ltalia anela

こんな時にシチリアワインを買いに来たのは運命なのだろうか。

「う…動くな!!動いたら撃つぞ!!」

こめかみに銃口を当てられながらふとそんなことを考える。

目の前では視線が大体同じくらいの青年が

「テメェここがうちの領域(シマ)だと知っててやってんのか。それでなくてもここは俺の気に入りなんだよ」

と青筋を立てている。

「う…うるさい!!兎に角、ここで一番良い酒と有り金寄越せ…っ」

私を抱えている男は先程から切羽詰まった声で脅している合間にチラチラと時計を確認しており、青年も勘付いているのか後手に回っている。

おそらくここで時間を食えば後々厄介な附けがくるだろう。

幸か不幸か休日のプライベートな時間を割くのは痛いが今はガウチョにフラットなシューズという身軽な私服。

私は動くことした。

「付かぬ事を伺いますが…その銃ひょっとしてコルト・パイソンでは?」

「…はぁ!?コ…コル…!?」

「えぇ。老舗コルトが357magnum弾を発射できる銃として世に放ったコブラに続く名銃ですよ!いやぁこんなところでお目にかかるとは…。私映画ですっかりコルト製のリボルバーに魅せられてしまいまして…こんな状況ですが感激しております」

「あ…ああ!?なに言ってんのかよくわかんねぇよ!!お前人質だろ!?黙ってろ!!」

「まぁまぁ、これはあなたにも良い話なんですよ?この銃はファンが多いのでここでお金を巻き上げるよりずっと良いお金になりますよ」

「……な!?」

男が動揺したのをいいことに躊躇いもなく撃鉄の起きていない銃の口へ指を突っ込んだ。

「さて問題です。1956年に発売された骨董品でもあり、ロクな安全装置もないこの銃の口を塞いだ状態で発砲すると…どうなるでしょう?」

生唾を飲み込みゴクリと喉が鳴るのをじっと見詰める。

「…ど…どうって…!?」

最早軸もぶれぶれな瞳孔に思わずくすりとくればどちらが悪役なのかもわからない。

「“暴発”するんですよ。そうなると折角の美術価値が損なわれるので銃を売って金にするという手段は完全に消えますね。最悪あなたの腕はズタズタになるでしょう。さぁ…それでも私に向けてこの銃を撃ちますか?」

「ひ…ひぃぃぃいい」

男は完全に恐怖に屈した。

怯んだ隙に咄嗟にシリンダーを掴み固定すると忽ちその横面を長い足が弾く。

Morte alla Francia ltalia anela!!→←手で掬える程度の土でも外堀は埋まる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- おぉ早い!ありがとうございます<(_ _*)> (2017年12月27日 23時) (レス) id: 04a457cb17 (このIDを非表示/違反報告)
kyyk(プロフ) - 桐さん» 桐さんへ リクエストありがとうございます! クリスマスもいよいよ本番ですね(*´∀`*)Merry Christmas! (2017年12月25日 0時) (携帯から) (レス) id: 528c1861fb (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストです!カレンダーと安吾さんを絡めて欲しいです(゜-゜)(。_。)いつも楽しく読んでます。これからも頑張ってください!応援していますo(^-^o)(o^-^)o (2017年12月24日 20時) (レス) id: 04a457cb17 (このIDを非表示/違反報告)
kyyk(プロフ) - 夜桜 暁さん» 夜桜 暁さんへ…コメントありがとうございます(・ω・)ゝ最近中々頭が働かないので地道に地道に更新ネタを考える日々です。 それでも見放さずに応援してくださる温かい言葉にとても支えられております(´;ω;`)ありがとうございます!! (2017年11月11日 18時) (携帯から) (レス) id: 528c1861fb (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 暁 - この作品が大好きです!ずっと前から、応援させて頂いてます。これからも頑張って下さい。コメント失礼致しました。 (2017年11月4日 5時) (レス) id: c5e0ba92a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyyk | 作成日時:2017年5月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。