検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:49,725 hit

Morte alla Francia ltalia anela!! ページ12

「あの…」

「なんだ?」

「………」

“やっぱりなんでもない”とつい口を噤んでしまいそうになる。

身分を隠さねばならない特務課として素人ぶりたい気持ちは中々拭えない。

しかし、早々にいや、と思い直す。

今は気持ちを競り合わせている場合だろうか。

この状況からエージェントとしての勘を無視する方が罪じゃないのか。

そう。

防げる惨事を進んで防がないエージェントなどいてたまるか。

そんなプライドによって、言葉は重い腰を上げ喉から浮上した。

「…この銃…何か変な感じがするんです」

「…あ?」

……気のせいならいい。

それに越したことはない。

とはいえ今まで散々素人ぶってしまった私の言葉がどこまで効くのかはわからない。

「……弾を調べてみた方がいいと思います」

それでも聞き入れてもらわねばならない、と一生懸命に張り詰めた顔をする。

……すると

「…ん、じゃあ見てみるか」

それが功を奏したのかはよくわからない。

だが兎に角青年は案外あっさりと受諾した。

そうなるとなんだか急に思い詰めた割に一方的に肩透かしを食らった気がして

「……信じるんですか」

「あー…まぁ、他人の銃なら弾のチェックは必要だしな」

……何故か急にあちらもごにょごにょとし始めた。

そこから更に妙な恥じらいを応酬し合う。

そんなわけのわからないむず痒い空気も束の間だった。

――――先程の嫌な予感は間違いではなかった。

気を取り直した青年が慣れた手付きでシリンダーをスイングアウトするも弾は一つも落ちてこない。

この時点で眉間に皺を寄せ始めた青年は今度は銃を軽く振ってみる。

しかし、矢張りうんともすんともいわない。

弾はおろか薬莢一つ落ちてこない。

おかしい。

嫌な汗が背中を伝う。

青年は忽ち血相を変え革手袋の長い指がブルブルするほどエジェクター・ロッドを力一杯押しているが強制排莢もされないのだ。

耐えかねた私達はついにシリンダーを覗き込んだ。

「これは…」

「あぁ…。こいつは薬莢でも普通の弾でもねぇ…」

シリンダーの中に“へばりついていた”それは異様であった。

おそらくは古い薬莢でリロードしたものを更に破裂寸前まで膨らませたもの。

酷いものは微かな隙間から火薬がパラパラ音を立てている。

「おいテメェ。一度でも引き金を引いたか?」

青年は脱力のまま未だ地を舐めている男へ問う。

閑話…11月11日→←Morte alla Francia ltalia anela!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- おぉ早い!ありがとうございます<(_ _*)> (2017年12月27日 23時) (レス) id: 04a457cb17 (このIDを非表示/違反報告)
kyyk(プロフ) - 桐さん» 桐さんへ リクエストありがとうございます! クリスマスもいよいよ本番ですね(*´∀`*)Merry Christmas! (2017年12月25日 0時) (携帯から) (レス) id: 528c1861fb (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストです!カレンダーと安吾さんを絡めて欲しいです(゜-゜)(。_。)いつも楽しく読んでます。これからも頑張ってください!応援していますo(^-^o)(o^-^)o (2017年12月24日 20時) (レス) id: 04a457cb17 (このIDを非表示/違反報告)
kyyk(プロフ) - 夜桜 暁さん» 夜桜 暁さんへ…コメントありがとうございます(・ω・)ゝ最近中々頭が働かないので地道に地道に更新ネタを考える日々です。 それでも見放さずに応援してくださる温かい言葉にとても支えられております(´;ω;`)ありがとうございます!! (2017年11月11日 18時) (携帯から) (レス) id: 528c1861fb (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 暁 - この作品が大好きです!ずっと前から、応援させて頂いてます。これからも頑張って下さい。コメント失礼致しました。 (2017年11月4日 5時) (レス) id: c5e0ba92a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyyk | 作成日時:2017年5月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。