検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:196,708 hit

6滴目 ページ6

目を開け彼らを見る。



すると彼らは何やら小声で話し合っていた。





考えを止めた自分にまだ気付いていないので、仕方なく少しだけ待った。




が、そういえば自分は買主だから待つ必要は無いと結論付ける。




文字を書いてから指を鳴らし、注意を此方へ向けさせた。





[考えが纏った。大事な話だ]



彼らは自分に吃驚したのか少し怖がっていたが、“コクリ”と頷いた。




[先に言っておく。自分は人外種族の吸血鬼だ。

君らには危害は加えないが覚えておけ。]





そう伝えた瞬間、彼らは様々な態度を示していた。




恐怖、混乱、困惑、動揺、拒絶…そして








興味









何故この状態で興味なのかは理解しづらかったがこの感情、これが最も意外であった。









興味を持ったのは黒と茶。




ギスギスした雰囲気の中

茶「ご、ご主人…様。」



茶が問いかけて来た。


なんだ、と言う意味で茶を見る。



茶「ご主人様は本当に吸血鬼…なのですか?」






ご最もな質問、疑ってきたのは無理もない。





伝説上の吸血鬼なんぞ自分も証明して欲しいもんだし。




…だが吸血鬼の証明は至難の事。




何故なら自分には吸血鬼特有の弱点が無いから。




[諸事情で証明は難しいが、人外の証明で良いな?]




と、手持ちのナイフを取り出し…









自分の腕に深く大きく傷をつける。

全員「っ!?!?!?」






…毎回思うがやはり少し痛いな。




腕の傷を彼らに見せつける。



当然、当たり前の如く血が出続け…ない。


数秒すると手品の様に傷は元々なかったかの様に回復する。


全員「えっ!?」





…そして少し意識して能力を使う。



【ブラッドアームズ、短剣】



流れた落ちた血が浮かび上がり、10本の短剣へと形を成す。



っあ、ついでに返り血も忘れずに。+2本



12本の短剣が自分の後ろへと、まるで守る様に浮遊する。




【ブラッドアームズ】は血を自由自在に操り、質と量は出血量に依存する能力。




神様が快くくれたな。(暗黒微笑)




全員「っひ!?」



彼らはこの奇怪な現象に怯えた。


こればかりは理論でも説明が付かないからな。


これくらいで証明は良いだろう。

7滴目→←5滴目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - おい……まだかよ更新…おっそ…べっ……別にお前のくっっそ最高な小説待ってるわけじゃないんだからね!続き読みたすぎて発狂なんてしてないんだからね!! (8月2日 21時) (レス) @page27 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
春猫(プロフ) - 更新.........頑張れ (2021年12月28日 3時) (レス) @page27 id: 3feca44e03 (このIDを非表示/違反報告)
慈雲 - めちゃくちゃ面白いです!更新まってます!! (2020年11月4日 0時) (レス) id: f7e72b396d (このIDを非表示/違反報告)
花火 - 初コメ失礼しまーす この小説好きすぎるんだが?あとその曲全部知ってるっていう神展開。これからも頑張ってください!! (2020年10月13日 20時) (レス) id: 8cd7382435 (このIDを非表示/違反報告)
ちびごん1 - え、え、その曲知ってるんすか?(ひとつ目の曲)マジで神曲ですよね!!!仲間だー!!!!更新待ってます! (2020年10月10日 14時) (レス) id: 4fdb0260c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁レイ | 作成日時:2020年5月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。