検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:133,417 hit

不安。 ページ26

そうなんですよ。あくまで状況証拠なんですよね?

でも

「ルミノール反応、あったそうだけど…」

佐藤刑事の言葉にこう答えた。

『じゃあ人目を避けるように指を舐めてる“ 赤嶺”さんの血液と、ルミノール反応で出た血液…調べてみたらどうでしょうかね?』


なんて、笑ってやれば赤嶺さんったら顔が真っ青だ。


「隠すならもっと無表情を保たないとダメなんじゃない?」

それじゃあ自分が犯人ですって言っているようなものだよと告げた翼さんが赤嶺さんの手首を捻りあげた。

「貴方が怪しい事は最初から気付いていたわ。序に知り合いに調べてもらったのよ…貴方、Aの、歌手マリアのアンチファンね?」

それに私のファンですって…?笑わせる。

「プロデューサーは逆に歌手マリアの大ファン…彼が考えていたプロジェクトの内容、聞いていたのよ。だから楽しみだった。」


だというのに


「私が居る理由…言わなくても分かるでしょ?私、マリアとのデュエット…楽しみにしてた。」

「う、嘘だ!翼ちゃんは…!嫌がってるって聞いて…!」

なのに彼奴は!

「ばっかじゃないの?そんなの“嘘の噂”に決まってるじゃない。」

私は本当に楽しみで、遠足前日の子供見たいに眠れなかったのよ…?

「なのに、貴方はそんな下らない理由でプロデューサーを殺したと?」

下らなさ過ぎるわ。

断言した翼さんを他所に、証拠がないじゃないか!と叫ぶ赤嶺さん…そんな彼に萩原刑事がトリックの詳細を説明、佐藤刑事に告げたように血液について追求すれば…赤嶺さんは自供した。

翼さんが赤嶺さんを松田刑事に引渡す時、ゾッとするモノを感じ赤嶺さんを見遣れば…


彼が、歪に嗤った


ピッ


『皆伏せて!』


嫌な予感は当たるモノだ。

白谷さんに庇われた瞬間、爆発と揺れ…


埃に咳込みながら周りを見渡せば、赤嶺さんは逃亡したのか居ない。高木刑事と佐藤刑事、松田刑事と萩原刑事…そして青柳さんを庇った翼さんを目視で確認

『白谷さん…怪我は?』

「掠り傷よ…平気。それより他の人達は?」

キュラさんの言葉に大丈夫だと告げる彼等はやっぱり刑事さんだなぁと密かに心で呟きながらも、爆発によって火災が発生したスタジオからの迅速に避難誘導を開始した

「A、私達も…」

『…うん。』

返事を返し白谷さんと手を繋ぎ、不安な気持ちの儘誘導に従って外に…



顔色は、きっと悪いに違いない








だってあの背中を失った日も、こんな火災の中だったのだから。

約束。→←協力。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurutan0817(プロフ) - この作品はもう完結ですか?? (6月1日 21時) (レス) id: ced99463ad (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - え、完結したんですか、、?してなかったとしたら更新頑張ってください! (2022年8月28日 19時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 喜怒哀楽さん» バシバシ!!夢主の姉貴と兄貴……凄い寝相なんですね。兄貴の方は大丈夫なのかな?ヒスコさんの殺気は恐いだろうし… (2020年7月27日 18時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 猫大好きさん» 猫大好き様コメントありがとうございます!!!あれがデフォなお兄様ですッッッきっと頼りになる時は頼れるんですッッッ(かっこいいお兄様は何処じゃろうか…)←あれれおかしいなッッッ (2020年5月12日 7時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - yukimaru0309さん» yukimaru0309様コメントありがとうございます!どタイプッッッあ理がとうございます!執筆者歓喜しております!!無理せずに頑張ります! (2020年5月12日 7時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年1月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。