検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:133,156 hit

苗字。 ページ15

記憶なんて忘れるだけで、消える訳では無い。

なんて想うのは誰かに言われたからだ。

これも憶えている。

「拓真は逆になんの職だったんだ?」

秀一兄さんの言葉に兄はそーいえばいってねぇ?と笑った。

「俺?元医者?」

『うわぉ…ELITE…』

「発音完璧だなおい…」

言わんでくれ新一くん。

「いやぁ照れる!」

『私兄様のそーゆー所好きだわ。』

単純に述べる彼には何処憧れがあるのも変わらない。



私って“何時”もそうなんだよなぁ。

ん…?何時も?



『あれ、誰かに憧れてた?』

首を傾げる事が増えるなぁ…でも知りたいなと想うのは…忘れてはいけないからか?



忘れたくないから…だろうか?



誰かに似ていて違う背中。

とっても誇らしくて、でも反面心配もしていた。

「…まぁ、含めて話そうぜ?」

兄様に言われて取り敢えず其々、自由に座る訳だけど。

「なぁなんで俺の隣じゃないの???おかしくない???」

アイリッシュそこ変われと何故か酷く執拗い。

『嫌です。』

「なんで!!?」

「先輩話が進まないだろ?」

「零ちゃんだって可笑しくない?」

「Aがアイリッシュの隣がいいって言ってるんだからそれでいいでしょ?」

キュラさんの言葉に早くしなさいよAさんと哀ちゃんの言葉に兄妹2人してハイッと言ってしまうのは仕方がない。

「そういえばAさんの苗字もAだったわ。」

『うん反射って怖いわ。』

日本に帰ってきて咄嗟に苗字を呼ばれ反射で返事を返しちゃった…

最近は減ったんだよ…芸名のマリアかAさん等の名前呼び多かったんだけどな。

あれ?でも私の苗字呼びって確かあんまり無かったよね?でもなんで“反射”で返事したんだ?

社会人になってから基本はスケーターとして(芸名)マリアで通してきたし…歌手活動も同じでしょ?

『あれれおっかしいなぁ?』

「ブハッ」

あ、兄様が撃沈した上にコナン君が別の意味でギョッとしてる。

御免、無意識で真似してたわ。“癖”って怖いわね…

「ま、真逆のッッッAのあれれッッッてッッッ何?何?どうしたの?」

『うーん…苗字呼びは余り馴染みが無かった筈なんだけどね…さっき兄様を呼んだ哀ちゃんに“反射”で返事しちゃったから…』

私社会人になってからは芸名で通してきたわけだからさぁ…

「そういやそうか…じゃあAの前世の苗字とかだったりしてな!」

簡単に言うけど有りそうよね…

『うわぁ…有りそう。』



思わず頷くの仕方がない。

蘇る。→←背中。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
492人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurutan0817(プロフ) - この作品はもう完結ですか?? (6月1日 21時) (レス) id: ced99463ad (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - え、完結したんですか、、?してなかったとしたら更新頑張ってください! (2022年8月28日 19時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 喜怒哀楽さん» バシバシ!!夢主の姉貴と兄貴……凄い寝相なんですね。兄貴の方は大丈夫なのかな?ヒスコさんの殺気は恐いだろうし… (2020年7月27日 18時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 猫大好きさん» 猫大好き様コメントありがとうございます!!!あれがデフォなお兄様ですッッッきっと頼りになる時は頼れるんですッッッ(かっこいいお兄様は何処じゃろうか…)←あれれおかしいなッッッ (2020年5月12日 7時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - yukimaru0309さん» yukimaru0309様コメントありがとうございます!どタイプッッッあ理がとうございます!執筆者歓喜しております!!無理せずに頑張ります! (2020年5月12日 7時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年1月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。