検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:403,962 hit

記憶の人。 ページ37

「実家の美味さ…」

無理好きッと顔を緩める兄に此方もつられて笑った。

「上品な味ね…」

嫌いじゃないわと兄の卵焼きをサッと奪ったベル様に兄がおま!?俺の卵焼き!ッと若干泣きそうなのはどうなんだか…。

『味はお母さんとお祖母ちゃ…お祖母様から…。』

皆が好きな味…お祖母様は特に、私に沢山のことを教えてくれたっけな…

思い出すのは、小さい頃の話。

母も父も多忙で、広い屋敷の中スケートに出逢う前の私は、根っからのインドア派だった。

自宅の畳がある部屋がお気に入りで、良く祖母のお部屋にお邪魔していた。

ハーフで日本人とは程遠い容姿なのに、祖母は可愛い孫娘と可愛がってくれて…

だからごく普通の日本家庭の様に七五三もしたし…ご存命なら成人式だってさせるつもりだったらしい…

そのお祖母ちゃんの卵焼きが、私は大好き…。

キッチンに立つお祖母ちゃんに、良く熱い緑茶を入れたっけな…。

寒いキッチンでの仕事

前世で一人暮らしをしていたから分かる。

季節問わず、底冷えするあのキッチン

おじい様が書斎でのお仕事に、よくお祖母様が持って行っていて…

それで、小さな端を食べた犯人は…可愛い孫娘だな?なんて優しく笑ってくれたっけ…。

あ、そういえば…────

ふと思い出したのは、お祖母様が体調を悪くした日の事だ。

兄様とは違う銀髪の…

彼は、誰だっけ?

『兄様…家に出入りしていた人とか覚えてない?』

「なんだ、突然?」

食卓には私、ベル様、兄様、透さん(※苗字呼びが慣れない為)アイリッシュ、ピスコさんとキュラさんだ。

景光さんと秀一兄様はちょっとお外に…コナン君は朝ご飯を食べてから此方にくるらしい。

『いや…なんていうか。』

気になる人?というのは違う。

銀髪だから…?否、違う。

『引っ掛かる、奴なんだと思う。』

「…引っ掛かるか。」

零す兄に知らないよね…と小さく零した。

「特徴とか、覚えてないんですか?」

透さんの言葉に憶えていると返した。

『兄様とは違った銀髪で長髪の』

告げ終わる前に兄は立ち上がり…食卓の温度が何なら5℃程下がった。

予想している人でないといいのだが、この反応からして私の予想する人物は…

「A其奴何しに来てたんだ?」

『目的は知らないわ。唯何時も爺様に御用があったらしいの。』

爺様は私やお祖母様にその方を合わせない様にして居たみたい。

「…まじかよ。じっ様真逆の組織側の人間説?」




盲点だったと兄は深く溜息を零した。

贈り物。→←想い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 設定に誤字がありました。「家計」ではなく、「家系」です。 (2020年1月18日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 玲乃音さん» 玲乃音様コメント有難うございます!アウトドア派な兄とは真逆のインドア派であったが為の遭遇…知り合いだと最近思い出す妹ちゃんです…有難うございます!精進致します。 (2020年1月15日 20時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
玲乃音(プロフ) - まさか……夢主達とジンは知り合い説…続き楽しみに待ってます (2020年1月15日 19時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - ゆきなさん» ゆきな様コメント有難うございます! (2020年1月15日 2時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 泣けた (2020年1月15日 0時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2019年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。